豪傑ママの子育て劇場

アクセスカウンタ

zoom RSS 自作バナー作り

<<   作成日時 : 2008/10/26 13:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

そうきは下痢も軟便に変わり、
食欲も出てきて元気を取り戻してきました。

残念ながら旦那がまるっきりそうきの風邪がうつった様子。
下痢で昨晩も眠れなかったらしく、微熱や嘔吐も続きます。
皆ダウン。
私だけ元気。
皆寝てる。
私だけ起きてる。

こんなチャンスは滅多にないので(鬼嫁?)当ブログのバナーでも作ろうかと思いました。


じゃじゃーん♪

豪傑ママの子育て劇場

豪傑ママの子育て劇場

初心者にしてはまぁまぁじゃないすかー?
まぁ文字が薄くて読めねーよって話ですが。
ペイント使ってるので修正きかずに面倒なのです。
写真はデジカメやし、こんなもんやろ。

そもそもこのバナーを思い立ったのは、大好きなプロガーりえぴょんさんの記事からなのです。


りえぴょんさんの育児ブログはこちら↓
おなかいっぱいの愛へ

可愛いバナーでしょう?
バナーだけでなく、お子様のゆらちゃんも超キュート♪

りえぴょんさんは、きちんと作られる方に依頼して作成して貰っておられました。
もちろん私もそうしたかった。

しかしその作ってくれる方のブログのリンクへ飛んだのはいいのですが、どうしても別のページへ行くと文字化けしてしまう・・・なぜ?


私も作ってもらいたいのにー


とあきらめの悪い私は自分で作ることにしたんですが。


上手にセンスよく作ってもらうには、りえぴょんさんのブログからバナーの記事のリンク先へ飛んでくのが一番。


皆さまおためしあれ。


勝手に宣伝しちゃいました、りえぴょんさんすんませーん♪


てなことで、今朝の元気が少し出て我儘放題のそうきです。

画像


そう。皆様おわかりですか?
少し痩せたんです、そうきったら。
これでも。


画像


こどもちゃれんじの付録のいないいないばぁの絵本、超お気に入りなのはいいのですがこれだいぶ前の付録。半年くらい以上かな?
わたしずーーーっとこれを読み続けているんですよ。
もう本もボロボロ。
あきない奴め。

やたらとせがむのはいいのですが、もはやいないいないばぁー♪じゃ納得いかないようで、色々なバリエーションでびっくりさせる方法を毎回考えなければなりません。

ママの腕の見せ所です。

最近は、いないいないの部は『振り向きざまにー』、
ばぁーの部は『こんなん出ましたぁー♪』がウケてくれます。

もう汗びっしょりです。






にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

↑ランキング参加してまぁす♪
 よろしくおねがいします♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
わかりますわかりますよ〜。そうき君やせちゃったね。たくみんも突発のおかげでやせちゃいました。。。オムツ替えるたびに、やせたおなか周りをみては心配しとりました。こどもはすぐに体重減っちゃいますもんね〜。快方に向かっているとのことでなによりです。

うちもこどもちゃれんじのいないいないばあ、最近になって取り出してきては、読め〜と催促します。。。どうやら、うちの息子には、こどもちゃれんじはタイムリーではなく、届いてから3〜4ヵ月後に興味を示すようです。。。(いないいないばあの本ってだいぶ前に届きましたよね・・・)そうき君はどうですか??
kayo
2008/10/26 15:49
こんにちは!
そうきくん、回復に向かってるんですね!よかった!でも痩せちゃったんだ。。。育ち盛りが痩せちゃうって、よっぽどだったんですね。そうきくん、辛かったね。
旦那さんは大丈夫ですか?お大事にしてくださいね。

それと!バナー!!!すごーい!!!
自分でこんなにかっこよく作れるなんて♪たまおさん、天才?!
ちょっとクールなそうきくんと満面の笑顔のそうきくん♪最高!!
そうきくんの笑顔とクール顔のギャップが大好きです!
さっそく持ち帰らせてもらってバナーリンクさせていただきますね!なんて
勝手に言ってるけどいいかしら???
リンクまでしてくれてありがとうございます♪
大好きなんて言っていただいちゃって。
私もたまおさんとそうきくんのこと大好きです。たまおさんとは、いつか一緒に酒盛りしたいくらい。うふふ。
これからもよろしくです♪
りえぴょん
2008/10/26 18:14
そうきくん回復に向かっているようで本当によかったです。ダンナ様に移ってしまったようで、お早い回復心から祈っています!そしてたまおさんにはうつりませんように!!

バナー上手じゃないですか!!
ステキです☆
実は私もりえぴょんさんに触発(感化)され、知り合いに頼んで見ました。
しばらくしたら時間が空くのでそのときにお願いできる手はずになりました。えへへ。
でもたまおさんはご自分でおつくりになられていて素晴らしいです!!
早速お持ち帰り!!といきたいのですが、私もブログを少し整理したいのでそのときにこっそり持って帰ります。うふふ。
大好きなりえぴょんさん&ゆらちゃん、たまおさん&そうきくんのバナーが私のブログに貼られているのを想像するだけで幸せ♪
satoco
2008/10/26 22:38
旦那さん移っちゃたんですね。大人がなるとしんどいですよ。
私も移されましたから・・・

バナー凄いですね!
私もやってみたくなりました^^
すまっち
2008/10/27 13:37
そうきクン良くなってきてるみたいで良かったですね
それとパパ大丈夫ですか〜
ってか、バナーすごいですね
どうやって作るのかな
りえぴょんさんのもスゴイけど、自分で作っちゃうたまおサンもスゴイ
みなさん凝ってますよねぇ〜
あやの姫
2008/10/27 16:06
そうき君もパパさんも大変な事になっていたんですね〜!でも、回復してきてよかったです(^^)バナーかわいいですね私にも出来るかな?今度チャレンジしてみます!
そうき君はちゃんと絵本など見てくれるんですね(^^)さーちゃんは、どんな絵本でもビリビリ裂いたりかじったりで食べてしまいます(T_T)
あんぱん
2008/10/27 22:56
そうきくん元気になってるようでよかったですねー。
ちょっとやせておっとこまえー。
うちも手足口病の疑いは晴れましたが、結膜炎になってしまいました。
砂場にもぐって遊んでるらしいので、結膜炎にもなるわなーって感じです。
バナーって何?ってレベルの私には自分で作れるなんて天才!だと思います。
みんなすごいですよねー。

2008/10/28 12:41
>kayoさん
たくみん君も痩せちゃったんだー。本当。こどもってちょっと食べないとすぐ痩せちゃうのねぇ。うらやましいやら悲しいやら。こどもちゃれんじ、まさにうちの子と同じ♪ブームが来るのが遅いんです。
またまた共通点発見ですね。

>りえぴょんさん
勝手に宣伝しちゃってすみませんねー。バナーなんて考えてもみなかったので、素敵な情報ありがとうございます★
そうですねー、是非私もりえぴょんさんと酒盛りでいきたいスね。同じB型同士。ふふふ。

>satocoさん
ブログリニューアル予定なのかな?それはそれはすごい楽しみです。
リンク先がバナーなんて、なんだかプロっぽくてかっこよくないすかー?
なーんて。
私もキュートなしおりちゃん大好きです。そして、satocoさんは私の憧れです。私にないとこ沢山持っていて、女の人の理想像なんです。
たまお
2008/10/28 22:39
>すまっちさん
大人もうつるんですねー
旦那・・・死んでます。
ネツまで出して・・・
私だけ元気です。やはり免疫力も豪傑なのか。

>あやの姫さん
バナー、よく見ると横にのびちゃったり、失敗のまま作ってるんですよ。
適当です、適当。

>Rさん
手足口病ではとりあえずなかったんですね?ひと安心・・・の矢先結膜炎ですかっ。がっく死ですなぁ。
うちの子もなったことあるんですが、感染するものとしないものがあるんですよね。
たまお
2008/10/28 22:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
カスタム検索

スポンサードリンク

マイクロアド

トレンドマッチ

自作バナー作り 豪傑ママの子育て劇場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる