豪傑ママの子育て劇場

アクセスカウンタ

zoom RSS そうきづくしの日★

<<   作成日時 : 2008/07/06 21:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

今日は快晴

うちのそうき坊ちゃんも今日はなんだかご機嫌でした。

旦那のことを最近、「パっっっ」と呼ぶようになりました。

私のことと、ご飯が一緒で「マンマ。」

私を呼ぶときも、ご飯が食べたいときも、ひたすら「マンマ、マンマ」言ってます。

義母からプレゼントされた洒落たバイクに乗って、超ご機嫌なそうき。
前回乗っけた時はまだそうきが五ヶ月のとき。
無理やり乗せたりしてたけど、今は足も着くし一人で乗れるようになってるー♪

感動でした。

画像


       前へ進めるようになったら・・・大変だぁぁぁぁ

朝ご飯は本当楽になりました。

ほいよっとパンを渡せば、一人でむしゃむしゃ食べてくれる。
喉が渇けば、マグマグのストローで上手に麦茶も飲んでくれる。

つい最近まで朝から私が食べさせなければならなかったのに、平日はこれでだいぶ助かってます。

画像


     食べ方は豪快です。男っぽくて惚れそう。

困ってるのはこどもちゃれんじから届く毎月のおもちゃ。

そうきは・・・・・・全然興味がないんです
こどもちゃれんじからは、ぬいぐるみとかやわらかいおもちゃがおおいのですが、そうきはやっぱり男の子。
プラスチックの硬いおもちゃが好きなんです。
一回だけ届いたカップが連なってるおもちゃは、カナリお気に入りなんですが。

先月届いたあひるのパペット?で旦那が一生懸命頑張りましたが・・・

画像


         しかもため息ついたんです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
  なんかそこまでされると・・・いい顔してます。








にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

↑ランキング参加してまぁす♪
 よろしくおねがいします♪


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
すごーーい!!
そうきくん、お父さんとお母さんをちゃんと呼んでるんですねーーー!
しかも、ご飯も1人で食べれて!
すごいですねーーー。
かなり成長されて嬉しいですね(*^。^*)
ウリも早く1人で食べてくれないかしら〜
sakura
2008/07/06 21:28
ぱくぱくピッピでため息・・・
思わず笑ってしまった!!写真もいいです♪
ため息が聞こえてきそう!
そうきくん、しっかり成長してますね^^
パパとママを呼ぶなんて嬉しいですね!!
私も早く呼ばれてみたい♪
りえぴょん
2008/07/07 03:19
あひるとのツインショットかなり受けますが(笑)
朝ごはん、最近うちは遊ぶことを覚えてとりあへず、全部テーブルに刷り込んでます。。。
かなぶちくん。
2008/07/07 14:25
こんにちは!
懐かしいなー。うちの子も私の事を「まんま」って呼んでましたよ・・・ご飯の時も。
一緒ですね^^
そうき君、沢山食べて元気一杯だね^^
洒落たバイクにまたがり・・・かっこいいな〜乗り回すようになると大変だ・・・
おもちゃにも好き嫌いがあるんですね〜
ため息をついてるそうき君が何とも言えない^^
すまっち
2008/07/07 14:30
>sakuraさん
いつのまにか呼びけてる事に気付きましたー。保育園行ってから、いきなり色々なこと覚えてきた気がします。
マンマはハッキリ言って、いつもどっちなのかわかりませんが・・・

>りえぴょんさん
ゆらちゃんはすごい喜んでましたよねー?
ああいうリアクション望んでたんですが・・・せっかくお金かけたのに台無しー。
来月はお誕生日号の積み木ですね。
楽しみです♪

>かなぶちくん。さん
ご訪問ありがとうございます♪
遊び食べ、困っちゃいますよね。
うちの子は基本的に食いしん坊なので、ご飯に結構集中してくれるのですが、たまにおなか空いてない時色んなことに気が散って大変です・・・

>すまっちさん
すまっちさんのお子さんもマンマでしたかー!!本当どっちかわからないですね。遠くから私を見ながらマンマって連呼してると、私かな?と思うけど、、、。まんまってすごいはっきり言うので、可愛くて仕方が無いです。
たまお
2008/07/07 21:48
ママ友募集中です!

http:///www.mama-can.com
学生課
2008/07/07 22:28
お久しぶりです〜。そうきくん大きくなったぁ。
すごい可愛い!!
うちもママとマンマが一緒です。多分、私を呼んでいるのではなく、まんまを呼んでいるのでしょう・・・
うちの長男はぬいぐるみ好きだったかも。だから今でも・・・・おすぎとピーコと同じ誕生日だから、チト危ないかしら??
ホッペ
2008/07/08 10:16
そうやって足の筋肉をじょじょに付けて行く
のはとっても良い事です。病院で教わったと
思いますが、足の体操も忘れずにね。
ふ〜みん
2008/07/08 23:10
>ホッペ
やっぱりマンマはご飯を呼んでるのかなぁ・・・。あと、何気にマンマって言うと、マンマって言い返してきます。
おすぎとピーコと一緒なんですか・・・
それはきっと・・・・・

ないないないっっ。

>ふ〜みんさん
うちの子はいはいしないんで、足腰鍛えられるか心配だったんです。
しっかりあんよさせて、鍛えることにします♪
たまお
2008/07/08 23:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
カスタム検索

スポンサードリンク

マイクロアド

トレンドマッチ

そうきづくしの日★ 豪傑ママの子育て劇場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる