豪傑ママの子育て劇場

アクセスカウンタ

zoom RSS ロック男、二世?

<<   作成日時 : 2008/07/27 23:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

暑い日が続きますねーほんと。

ダレますよね。ダルダルです。

でも、家にいたっちゃ子供はつまらんとグズるばかりで。

この激暑の中街へ繰り出すことにしました。

ちなみに、私は熊本に嫁いできてショックを受けたのですが、熊本は「街へ遊びに行こう」という言い方をします。

何か違和感を感じませんか?

街って・・・・・すごくアバウトな言い方だと思いません?

渋谷行こうよ〜とか横浜行く〜?

とかじゃあなく、街へ行こう。

すごくスケールのデカさを感じません?

でも、よく考えると、街という場所が一箇所しかなくて、地名で指定するほどでもないっていうことなのか。とも言える。
初めて想像したのは、畑や田んぼの広がる先に、蜃気楼のように浮かび上がる街。
畑や田んぼから、イキナリ街なのだ。
それはどんなに遠くからでもその街は発見できる。そこしか無いから。
これ全部私の想像で、実際そんなこと全然ないですけどね。


私、すごく馬鹿にしたような言い方してますね。
実を言うと、ちょっと馬鹿にしてました。
街へ行こうって・・・・・・て。
てな私も街すら無い超田舎出身なんですがね。

前置きが長くなりましたが、友人の出産祝いを選びに子供服を眺めてるうち、自分の子の服ばかり探してる自分に気付き、お決まりロック夫婦定番タワレコへ試聴しに行きました。

さすが旦那の血を引く息子。




画像


    CDにかなりの興味を示しています。



画像


     が、途中で飽き、



画像


     ボーとしているこれは・・・・





画像

     やっぱり・・・・



この後ほとんど寝ていたのでした。で、家帰ってお目目パッチリグズりまくり。
家で寝てくれーーーーーーーーーー







にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

↑ランキング参加してまぁす♪
 よろしくおねがいします♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
街へ…確かに違和感を感じますね〜。駅前…とかでもないですものね(^-^ゞ
眠そうなそうきくん可愛いですねー♪あんな顔されると、ついつい見守ってしまいます!寝る?寝る?って(^-^)
うちも、お外で寝て家でノリノリ♪です;
あれ困りますよね;
外でちょっとしか寝ていなくても、家では寝ない…。興奮するのでしょうか??
家に帰ってきたら、安心してほっとして、すや〜〜っと行ってほしいですよね!
飽きているそうきくんのどことなく哀愁漂う、ぽつねん、とした感じがたまらなく可愛いです!!もうたまらないですね!!抱きしめたくなっちゃいますね!
sakura
2008/07/28 10:16
乳幼児は特につらい季節ですね。
ご家族共々
熱中症にはお気をつけください。
ふ〜みん
2008/07/28 23:55
わぁ♪感じが変わりましたね♪
すごーく清涼感があっていいです♪
トップのそうきくんも男前(はあと)
毎日本当に暑いですよね^^;
私もダルダルですよ!
ところで・・・街へ行くって言わないです〜
面白いですね!
そうきくんのねんねまでの表情がすごーく
可愛いです♪
りえぴょん
2008/07/29 02:05
こんにちは!暑いですね〜!

あれ〜!私は普通に街へ行くって言ってます(^_^;)
しかも思いっきり遠い街。
大げさに言うと小旅行に行く感じ。
ある意味すごい・・・

そうき君、あい変わらず可愛い^^
すまっち
2008/07/29 09:16
>sakuraさん
きっと、車でぶーぶー、ベビーカーでゆらゆらが眠気を誘うのでしょうね。
相変わらずドシーッとしてるでしょ?

>ふーみんさん
熱中症帽子に麦わら帽子を買ったのですが、出かける度忘れます。
きをつけよぅ。わたし。

>りえぴょんさん
リニューアルですが、写真が汚いのばかり。りえぴょんさんみたいに一眼レフで綺麗に撮りたい〜と欲出てます。
りえぴょんさんはおそらく・・・都会でしょう?
街なんて言ったら戸惑いますよね。

>すまっちさん
私ももうすっかり街扱いには慣れました。
今は、街以外何ものでもない!!
だって、街は街だもの。
すまっちさんもお仲間ですなー♪
たまお
2008/07/29 23:29
ホントに家にいるとダルダルですねぇ・・・親の方がダルダルしちゃってます。ロック良いですよねぇ。うちの夫婦も好きです。でも、私はたまにユーロビートを車の中でガンガン・・・未だに・・・
ホッペ
2008/07/30 09:16
クーラーの効いた部屋でダルダル。
夏はサイコーですね。
ホッペさんもロック好きなんですね☆
同じく、車の中でがんがんかけます♪
たまお
2008/07/30 21:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
カスタム検索

スポンサードリンク

マイクロアド

トレンドマッチ

ロック男、二世? 豪傑ママの子育て劇場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる