豪傑ママの子育て劇場

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週そうきの朝模様

<<   作成日時 : 2008/07/25 23:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

朝のそうきはその日によってさまざま。

機嫌がすこぶるよろしい時や、めちゃくちゃ悪いとき。

このクソ忙しい朝に機嫌悪いときがもう大変で。




画像


    火曜日朝からあすまし。この顔、超ご機嫌のしょうこなのです。
    ご機嫌だと、なぜかちょっと猪木っぽく下あごが出るんです。





画像


    はじめて歯ブラシ持たせました。私が磨くのを見て、即真似。
    でもすぐポイしました。この日の朝もも比較的安定してました。





画像


     最低の木曜日!!ムンクの叫びのように髪をぐちゃぐちゃにし、
     わめき散らしてました。私は化粧しながら足であやす始末。





画像


  そして今朝。昨日に懲りた私は早起きし、支度も早々に済ませ、
  こうしてずっと抱っこと遊びでそうきとベッタリでした。
  もちろんこの子はご満悦♪





朝は・・・・・・・・戦争です。


でも、寝起きすぐのそうきはボーっとしていて、

「おおー。おおー。」

といつも寝癖だらけでつぶやき、とっても可愛くて。


出来る限り朝もそうきに付き合ってあげたい★


最近そうきくーんっと呼ぶと、だあーと手を上げるようになりました♪

パパのイヤイヤと首振るのも「たったっ」と言いながら真似して首振るようになりました。

マグマグを天に向かって捧げるようになりました。



子供って本当、日々目まぐるしく成長していくんですね。







にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

↑ランキング参加してまぁす♪
 よろしくおねがいします♪


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
日によって、期限のよしあしが違いますもんね!朝寝坊できなかったりつらい日あるんでしょうね^^たまおさんもそうきくんもお疲れ様です!!
髪の毛くしゃくしゃ、可愛い♪リアルタイムはそんな余裕ないでしょうけど(^▽^;)
ちゃんと早起きしてそうきくんのお相手偉いですね!!感嘆です。
そうきくん機嫌が悪いとあごが上がるんですね♪ちょっと見てみたいです!!
sakura
2008/07/26 02:37

いやーーー風格ありますねーー。
大物になりますよ。きっと!!!

ご機嫌悪い時も、ハンパじゃーないよね。

どんな風に成長するか楽しみだなーーー

羅輝
2008/07/26 07:03
分かるなぁ。朝の戦争具合が良く分かります!!そして、化粧しながら足であやしている・・・すっごくわかります。
でも、可愛いんですよねぇ。
やはり猪木に似ている所と言って大物だ!!
ホッペ
2008/07/26 09:13
ご機嫌だとちょいアゴが出るってすごいうけます(笑)そんなことに気づいているのはきっとママだけなんですよね★
ほんと朝は大変ですよね!朝ゆっくり準備したくて5時に起きてんのに、気配を感じて一緒に起きてくるから参ります(涙!)
旦那は朝全くダメ人間で、今日は私だけ仕事なのに一切何もしてくれず私の出勤ぎりぎりでも寝てて朝から切れちまいました。。。。。
かなぶちくん。
2008/07/26 12:15
>sakuraさん
そうですねー。ウリちゃんも・・・ですか?機嫌悪いと、一日悪いとかありません?
まぁ、大人ありますし、赤ちゃんだって人間なのだから仕方ないですよね。
うちの子はべビーせんべいさえ与えておけば結構機嫌直るんですけどね。

>羅輝さん
はじめまして♪ご訪問ありがとうございます。
風格ありますかね?
つうか体格による貫禄ともいいますか。
大物になる日を楽しみに子育てしたいと思います。

たまお
2008/07/26 23:09
>ホッペさん
働くママの朝はどこも戦争みたいですね。
働いてなかった時も、旦那の弁当やらで結局戦争だった気が・・・
子供って、いつになったら手が離れたなーて感じれるんですかねぇ。

>かなぶちくん。さん
ちょいアゴーになります。
なぜか・・・?
でも笑えます。
そうなんですよー。寝てる間は家事が捗るんですけど、早起きされちゃうと困っちゃいますよね。
旦那さんも協力してくれなきゃあですね。
それは私もブチギレですねぇ。
旦那の方が休みならなお更ですよね。
いじわるしてわざとドア全開にして大騒ぎしちゃうとか・・・。
たまお
2008/07/26 23:14
こんばんは!
朝は戦争ですよね。
仕事してたときってそうでした。
たまおさんは自分のことだけじゃないんですもんね!
本当にえらいと思います!!
アゴがちょっと猪木なそうきくん★
めちゃめちゃ可愛いですね!!
でもやっぱりママに抱っこのときが1番幸せなんだろうな♪
そうきくん、いろんなことが出来るようになってるんですね!
この成長っぷりを発見したときって本当に嬉しいですよね♪
りえぴょん
2008/07/26 23:22
>ホッペさん
働くママの朝はどこも戦争みたいですね。
働いてなかった時も、旦那の弁当やらで結局戦争だった気が・・・
子供って、いつになったら手が離れたなーて感じれるんですかねぇ。

>かなぶちくん。さん
ちょいアゴーになります。
なぜか・・・?
でも笑えます。
そうなんですよー。寝てる間は家事が捗るんですけど、早起きされちゃうと困っちゃいますよね。
旦那さんも協力してくれなきゃあですね。
それは私もブチギレですねぇ。
旦那の方が休みならなお更ですよね。
いじわるしてわざとドア全開にして大騒ぎしちゃうとか・・・。
たまお
2008/07/26 23:23
>りえぴょんさん
今度、アゴ特集組んでみますね★
そうですねー。
ゆらちゃんも、うちんこももうすぐ一歳ですよね。ますます成長が見れるでしょうね★
たまお
2008/07/27 23:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
カスタム検索

スポンサードリンク

マイクロアド

トレンドマッチ

今週そうきの朝模様 豪傑ママの子育て劇場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる