豪傑ママの子育て劇場

アクセスカウンタ

zoom RSS 豪傑な仕事復帰

<<   作成日時 : 2008/05/14 23:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

約一年ぶりに仕事復帰しました。

自転車で通えて、時給もある程度の所で、子供の事も理解があって、残業も少なくて・・・なんてところ見つかるわけないなぁと諦めてた矢先、見つかりました。長いこと探してやっとですけど・・・

昨日の仕事初日。
話は違って、激忙しく休日出勤や残業はざらの部署だった。
幸い所長がとても人間的な良い人で、理解を得る事が出来た。

が。私の指導担当の上司がこれまたややこしや〜

まず、教えて貰ったことをメモさせて貰えない。
これは一番理解に苦しむ。
頭で覚えろとのこと。

そして、私にとって使用したことの無い設計ソフトであった為、ある程度触らせてもらう時間が必要だった。

が。私に物件を渡してから隣に座ってジーッとガン見し、「ああ。そこはどうしてそんな順番でするの?」とか、「アイコンはそこにあるのになぁ」とか、とにかくうるせぇんだ。
初めて触るんだからアイコンの場所とかまだわからんに決まってるだろが〜
最初だけなら仕方がないと思ったが、結局一日そんな感じ。
散々言って、マウスを取り上げ自分でやってしまう。

新しい物件渡される。
ガン見する。すぐマウス取り上げる。上司が全部やってしまう。
の繰り返し。私はボーっと見てるだけ。
なので覚えられないのだ。メモもダメだし。

最後に、「これで完璧にマスターしたね?」
だって。え・・・・?マスターって、何を?

私の性格上黙ってるはずは無い。

「まず、一通りやらせて下さい。」
「メモもダメで、触らせてもくれないのなら、覚えられません。」
「わからないことがあったら、その時私からお聞きします。」

とはっきり。

その上司はオドオドし、遠くから心配そうに私を眺めていた。

今日知ったのだが、その上司は相当変わり者で社内でも疎まれているらしい。そいで、その人が辞める代わりに私が入ったとのことなので、ようは引継ぎなのだ。

えらそうな事言える立場ではないけど、だったらなお更辞めた後の事考えて指導考えて欲しいわ。

波乱な初日。
でも久しぶりの社会復帰は、ちょっぴりエキサイティングで面白かった

息子とのわずかな時間のスキンシップも、大事に大事に思うようになりました





にほんブログ村 子育てブログへ

↑ランキング参加してまぁす♪
 よろしくおねがいします♪





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
カ〜ン!バトルのゴング?
そうきは早くも爆睡中。 ...続きを見る
豪傑ママの子育て劇場
2008/06/04 22:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
仕事復帰ですね!
随分 偏屈な上司さんだけど、いなくなるなら
安心ですね!
離れていた分、息子さんのかわいさも倍増ですね♪
育児と仕事、大変だと思いますが
頑張ってください!
りえぴょん
2008/05/15 09:23
指導係が意地悪だったりすると最悪ですよね
私も以前、超性格悪いと有名なお局様が指導係になって、結局嫌になってすぐやめてしまった事があります。
今なら反撃するところですが、当時はまだ若かったなぁ〜〜と思います。
がんばってくださいね!!
ここぷ
2008/05/15 10:19
おぉ、お仕事復帰おめでとうございます!
それはまさしくたまおさんの為の空席だったのではないでしょうか^^?
これから頑張って下さいね☆
ファー
2008/05/15 11:25
>りえぴょんさん
さんきゅうですぅ〜♪そうなんですよ〜
どうせ居なくなると思えばなんちゃあないです♪これから両立して頑張ります♪

>ここぷさん
女性だとまたもっとたち悪いですよねぇ。男の人のがまだ正面切って言い合える・・・。
私は昔から荒かったけど、子供産んで更に肝が据わってしまった気がします(´・ω・`)

>ファーさん
ありがとうございます。そう思える日が来るのが待ち遠しいですわ。
子育てが疎かにならんよう頑張ります♪
たまお
2008/05/15 22:11
うざざ〜( ̄ ̄;)な上司ですね。
そして文句の付けようのない困ったさんですね(^-^;
そのソフト他に使える人いないんですか?こっそり自宅パソに落とすか…。
負けないで、そして傷害事件起こさない程度に、頑張ってくださいp(^^)q
sakura
2008/05/16 00:11
おおおお〜〜〜!!
きちんと物言うたまおさん!!素敵です☆
男の癖に、ケツの穴の小さい人ですねぇ。
ホッペ
2008/05/16 09:31
初出勤、お疲れ様でした!
私も、なんとか仕事が決まり来週から仕事です。(事務職は全滅でしたが。)
お互い、頑張り過ぎない程度に頑張りましょうね〜♪
はるえりっく
2008/05/16 17:43
>sakuraさん
大変な困ったさんですよ。
今日も散々でしたが、とにかく耐えてます。
セキュリティが厳しくて自宅にファイルすら持ち帰れないんですよぉ。
拳だけはしまっておくよう気をつけてます。

>ホッペさん
しかも独身の47歳という事が判明しました。
血圧も高いそうです。
ずーっとぶつぶつ独り言でそういう自分はつまらん人生だとつぶやいてます・・・

>はるりえっくさん
おおお、決まりましたか!おめでとうございます〜♪
良かったですね!!うんうん、お互い程々にがんばりましょうね(°∀°)b
たまお
2008/05/16 20:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
カスタム検索

スポンサードリンク

マイクロアド

トレンドマッチ

豪傑な仕事復帰 豪傑ママの子育て劇場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる