豪傑ママの子育て劇場

アクセスカウンタ

zoom RSS ★今日の離乳食★ちょっとした発見

<<   作成日時 : 2008/02/29 16:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

あと二日で息子奏希も七ヶ月突入。
本当に早い!!!

★今日の離乳食メニュー★

◎一回目:小松菜のおかゆ・人参の白和え・バナナスープ

◎二回目予定:野菜煮込みそうめん・かぼちゃととうふの煮物


こういう風に名前を付けるとすばらしく手の込んでいるように聞こえるけど、実は4〜5日分はまとめて食材ごと冷凍して保存してるんで、普段ほとんどチンしてまぜまぜだけ。

でもなるべくベビーフードではなく手作りであげたいんです。
(家計的にもそうせざるを得ないが・・・)
ホワイトソースとか野菜スープなど粉末状のものは重宝しますよね。
(使ってるやん・・・)

最近気づいたけど、奏希は私が携帯や電話で話しはじめると、とたんに大人しくなります。
グズってても、ご機嫌でも関係なく黙りこくります。
小さいながらに何か話し相手に何か感じてるのかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カスタム検索

スポンサードリンク

マイクロアド

トレンドマッチ

★今日の離乳食★ちょっとした発見 豪傑ママの子育て劇場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる