アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「子育て」のブログ記事

みんなの「子育て」ブログ

タイトル 日 時
見なかったことに。
見なかったことに。 タイトル通り、見なかったことにしておきたいこと、 たまにありますよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/11/29 12:10
そうきの近況速報
そうきの近況速報 寒くなってきましたねー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/11/26 22:55
こ洒落たカフェで・・・
こ洒落たカフェで・・・ 気づいたら一週間更新してませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7

2008/11/15 21:55
今日は家族でのんびりと。
今日は家族でのんびりと。 今日はじいじもばあばも仕事お休み。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/11/09 22:01
電車男、そうき。
電車男、そうき。 今宵も一杯。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/11/01 21:17
めがね君
めがね君 これがまんざらでもない様子で・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/10/29 22:32
自作バナー作り
自作バナー作り そうきは下痢も軟便に変わり、 食欲も出てきて元気を取り戻してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/10/26 13:55
専業主婦と兼業主婦
専業主婦と兼業主婦 よく、仕事をしている私に、『子供が小さいのによく両立できてるよね。』とか、『大変だよね。私には絶対出来ない』と言われます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

2008/10/19 22:18
逃げる、、、捕らわれる!
逃げる、、、捕らわれる! 今日は『元気フェスタ』というイベントがありました。(東京でいうビッグサイトのようなとこで) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/10/13 00:08
★初めての運動会★
★初めての運動会★ 今日は保育園に入って初めての運動会でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/10/11 22:13
イっちゃった顔ギャラリーへようこそ
イっちゃった顔ギャラリーへようこそ タイトル通り、今までのそうきのイっちゃった顔を公開しちゃおうと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/10/08 22:02
呪怨・・・・・
呪怨・・・・・ 皆さん・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2008/10/04 22:17
だいぶ遅れた誕生日会でした♪
だいぶ遅れた誕生日会でした♪ 昨日で退社し、明日からまた新しい職場復帰の心の準備のため、今日はお休みしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2008/09/30 21:34
うぉらぁ〜!!!!食え〜!!!!
うぉらぁ〜!!!!食え〜!!!! 非常に下品なタイトルで申し訳ございません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/09/28 22:43
真剣です。
真剣です。 真剣に・・・・・・テレビCMを観ています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/09/25 12:22
七城メロンドームへ
七城メロンドームへ 今日は大雨です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/09/21 22:54
あっという間の三連休
あっという間の三連休 結局台風の影響でこちらはほとんど雨ばかり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/09/15 22:39
久し振りにおネツ
久し振りにおネツ 昨晩いやに夜泣きするなーと思って抱っこしたら、熱い・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/09/06 21:49
鼻ほじりそうき
鼻ほじりそうき 最近そうきにはいろいろなブームがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2008/09/03 21:00
旦那にエール♪息子はホクロ探し。
旦那にエール♪息子はホクロ探し。 うちの旦那は只今、夢に向かって色々なことと格闘しております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/08/30 18:28
ロンリーそうき
ロンリーそうき 今日は哀愁漂う私の愛しいそうきの数々をご覧ください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/08/27 21:35
今度は結膜炎
今度は結膜炎 息子の目が赤いー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/08/16 23:05
復活しました(汗)
復活しました(汗) やっと復活しましたぁ。このクソ忙しくクソ暑い中、 PCハードが壊れました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/15 23:13
★そうき、遂に一歳の誕生日★
★そうき、遂に一歳の誕生日★ 来てしまいました。とうとうこの日が。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/08/02 22:22
ロック男、二世?
ロック男、二世? 暑い日が続きますねーほんと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/07/27 23:10
今週そうきの朝模様
今週そうきの朝模様 朝のそうきはその日によってさまざま。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/07/25 23:01
とつぎーの?
とつぎーの?                 笑いーの ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/23 22:32
ショッピングモールにて
ショッピングモールにて 今日は地元のショッピングモールへ遊びに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/07/21 22:14
ええと・・・疎開?
ええと・・・疎開? 暑いですね〜!!本格的な夏到来ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 4

2008/07/13 21:26
窓の外に・・・
窓の外に・・・ 窓の外が気になるそうき。何が見える? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/07/10 21:07
そうきづくしの日★
そうきづくしの日★ 今日は快晴 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/07/06 21:22
はげしい朝
はげしい朝 はげしかった・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/07/01 23:08
そうき、風を感じる。
そうき、風を感じる。 結局そうきは朝から元気で、熱もひき、ぽつぽつもだいぶ治まったため病院へは行かなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/06/29 21:10
0歳の保育参観
0歳の保育参観 あまりにも日々戦いが多く、肝心な事忘れてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/06/25 22:56
お経はお歌じゃないのよ。
お経はお歌じゃないのよ。 今日は法事でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/06/15 22:02
しぼむ乳。はずむ心。
しぼむ乳。はずむ心。 くっはぁぁぁぁぁぁぁ!!!げふっっっ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2008/06/13 22:35
お気に入り。今日のわんこ。
お気に入り。今日のわんこ。 そうきは、めざましTVの「今日のわんこ」が大好き。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/06/11 22:23
雰囲気ぶち壊しの巻
雰囲気ぶち壊しの巻 今日も色々お出かけし、溜まった家事に追われ、あっという間の休みも終わってゆく・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2008/06/08 21:30
久しぶりのショッピンぐぅ〜
久しぶりのショッピンぐぅ〜 近くのショッピングモールへ家族で遊びに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/06/07 22:52
最近のそうき
最近のそうき 最近自分の話ばかりで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/06/01 10:35
今日は大雨。最悪な帰り・・・
今日は大雨。最悪な帰り・・・ 新しい仕事先は、自転車で約15分のところにあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/05/19 23:01
女の子のふり〜
女の子のふり〜 あまりにも咳が止まらないので、前田さん(かかりつけ小児科)ではなく、市民病院へ行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/05/12 21:53
ふんばる、がんばる。
ふんばる、がんばる。 今日はあいにくの雨。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/05/10 18:00
★GWらしく、湖畔の公園にて★
★GWらしく、湖畔の公園にて★ 今日は地元の江津湖の公園へお弁当持参でお出かけしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/04 16:24
初節句
初節句 今日は初節句のお祝いでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/03 17:07
毎週風邪っぴき
毎週風邪っぴき 突発性発疹から毎週のように風邪をひく息子。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/04/30 15:50
豪傑息子、保育園でも凶暴化
豪傑息子、保育園でも凶暴化 今日私は保育園で先生と今後の打ち合わせのため、初めて教室に長い時間居た。 息子は保育園では一番のおチビさんにもかかわらず、ガキ大将ぶりを発揮していた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/04/24 22:02
愛犬ななちゃんマルガリータ・・・
愛犬ななちゃんマルガリータ・・・ うちには七年飼っている愛犬なな(ミニチュアダックス)がいるのですが、息子が生まれてからは下に住んでいる義両親に預かって貰ってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/22 17:45
乳首噛むなぁぁぁぁー
昨日朝、息子が八ヶ月にしてとっても遅い寝返りをした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2008/04/19 22:21
服着るのきらい
服着るのきらい 息子は服を脱ぐとイキナリはしゃぎだし、裸んぼ大好き。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/04/16 11:14
子供を旦那預けて・・・飲み会♪
昨日は久しぶりに外に飲みに行った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/13 22:09
うらぁぁぁぁ!怒!怒!怒!怒!
今朝派遣先の面接へ行った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/10 12:43
元気いっぱいになりました♪
発疹も今朝にはひき・・・こんなに元気いっぱいになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/07 22:02
突発性湿疹でした。
てんやわんやの数日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/04/04 21:22
初めての発熱
今日午後のお昼寝から起きた息子の様子がいつもと違った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/31 23:29
後ろの人ガン見。
ラーメン屋に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/30 16:39
子供が理由で働けない?
ふぅ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/03/28 23:50
パパの小さい頃の服を息子が着る!
すごい素敵なことと思いませんか? 赤ちゃんの頃の服を自分の子供に着せれるって ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/27 00:05
保育園説明会
4月から入園だと思っていたが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/24 15:28
焼肉食べ放題〜息子口ぱくぱく。
旦那の両親に焼肉の食べ放題に連れて行って貰いました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/23 22:12
息子七ヶ月。寝返り未だせず・・・
なんかさすがに焦ってきたぁ。 いまだに寝返りできない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/21 21:49
初めてのちょっとした遠出
二日間、神奈川から親友夫婦が熊本へ遊びに来てくれた。 旦那さんの仕事の都合で一泊しか出来なくなったので、なかなかのハードスケジュールになった。 熊本を堪能して欲しいけど、なんさまうちにはやんちゃ盛りのおチビさんがいるため、行動範囲は決まってきちゃう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/20 23:37
本当に世の中のママはエライ
つくづく思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/17 20:40
夜泣き〜ママも泣きたい〜
夜泣きがひどくて、息子が五ヶ月入ろうかした頃から夜中は一時間起きには泣いて起こされます 新生児の頃も昼夜逆転で夜は毎日一睡も出来なくて、やっと3・4ヶ月頃には3時間起きに安定してきてほっとしていた矢先でした・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/14 10:52
7ヶ月検診
7ヶ月検診行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/11 11:03
子供を旦那に預けて‥ふふふ
一年ぶりに美容院に行った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/09 21:51
今日の離乳食
今日は寒かったなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/04 21:06
黄砂の日
今日は黄砂であたりが霞がかってクリーム色っぽい。 車がきったなくなるんだなーゆううつ〜〜 神奈川に住んでた頃は経験したことのない現象なので、 最初はマスクしたり戸惑いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/03/03 20:34
阿蘇へ
今日は義母の実家の阿蘇へ三人で帰りました。 阿蘇にはお婆さまやおばさまが、変わる変わる息子をダッコしたりあやしたりしてくれるのでとっても楽チン 普通主人の田舎に帰れば気を遣ってかえって疲れる・・・と聞きますが、私は実家に帰ったかのように楽しくて落ち着きます。 親戚がよい人ばかりなので、すごく恵まれてるかも。 嫁なのに、アグラで酒飲もうが結構気にしない人達ばかりで。げへへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/02 22:02
歩行器大活躍!
最近歩行器が楽しいみたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/01 23:08
★今日の離乳食★ちょっとした発見
あと二日で息子奏希も七ヶ月突入。 本当に早い!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/29 16:28

トップへ | みんなの「子育て」ブログ

カスタム検索

スポンサードリンク

マイクロアド

トレンドマッチ

豪傑ママの子育て劇場 子育てのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる