豪傑ママの子育て劇場

アクセスカウンタ

zoom RSS 見なかったことに。

<<   作成日時 : 2008/11/29 12:10  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

タイトル通り、見なかったことにしておきたいこと、
たまにありますよね。

ありました。昨日の金曜日の朝の出来事でした。

職場には車で通勤しているのですが、会社近くになってからふと、隣を見ると同じ部署の後輩の車が偶然並んできました。

その後輩は、私が一時期出産で仕事を辞めている間、今年の四月入ってきたばかりの新人の男の子です。

22歳、一回りも年下。
若いな〜て。
ハキハキして、初々しくて、
何かあるとすぐ真赤になって可愛いな〜て。
良く見ると肌に産毛が生えてるな〜て。

あー私もババァ目線になったなーと苦笑いしながら、若者の新鮮さを微笑ましく日々思っていました。

おとなしいおっとりした子で、本当にいい子で、息子もこんな風に純粋に育ってくれたらなぁなんて思っていました。





S君だ。気付くかなー。。。なんて思って信号待ちしていた所。


いきなり彼は煙草を吸いだしました。


しかもくわえ煙草で・・・・




22歳、煙草だってお酒だって当然していいお年頃。
皆してるし、別段不思議なことではない。



でも、なんとなく私はショックでした。



あのS君が・・・・・

赤面症のS君が・・・・

おっとりおとなしいS君が・・・

産毛のS君が・・・・・



更によく見ると、耳にピアスをしているではないか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



えーーーー?職場じゃしてないしー。(しちゃいかんし)

なんだかいつもと顔つきが違うし、本当にS君よね?
と自分の目を疑いました。


結局同じ会社の駐車場に行きつき、S君だということははっきりした。


職場に着いて着替えて、(職場は皆作業着)心持ち急ぎながら自分の席に向かうと、既にS君は席に着いていた。


私は着くなりジロジロとS君の確認を始めてしまいました。

まず、ピアスは無い。会社に着いてから取り外したのか。
表情も和やかで、いつものS君だ。
向こうはビックリした様子で、『え?なんですか?』とドキマギしていました。
仕事中コッソリ産毛の確認もしました。
耳に穴があいてました。
煙草の臭いはしませんでした。


ちょっと待て。


私の行動はセクハラか?いや、ただの変態か?


だめよだめ、S君は色規則正しい生活を送っていて、趣味はスポーツにゲームに、好きな食べ物はハンバーグにカレー、休日にはお母さんとショッピングついでにチョコレートパフェなんか食べたりして、(その年でマザコンでしかないが。)そんなじゃないとだめ。
酒とか煙草とかピアスとかクラブとかだめだめだめーーーーー!!!!!



あ。ごめんなさい。妄想が激しくなり、
若干ひいた方もいらっしゃるでしょうに。


そうねえ。勝手に自分の思い込みで人を判断するもんじゃないわよね。
息子が出来てから若い男の子を見る度に自分の息子と結びつけ、それがいい子だったりするとそうきもこんな風になって欲しいーって勝手に思って、イメージと違うとなんだか怒りが湧いてきて、逆恨みするのって馬鹿親ですわね。

ああなって欲しいランキングナンバーワンの石川遼君も、ナンバーツーの小池徹平も、れっきとした男なのだ。

ああなって欲しいと願う親の気持ちとはまったく反対に子供は育つもの。

先日義母が有名な占い師に息子を診断してもらったそうな。

とにかく過保護はダメ、そうきはかなりの自由人だとのこと。

だそうだ。



変な期待はいけないと思いつつ・・・・・


今は夢だけは見させてくれ。


あの朝の出来事はなかったことにし、目の前で真っ赤になりながら産毛を生やしているS君に昨日も夢見ていたのでした。







にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

↑ランキング参加してまぁす♪
 よろしくおねがいします♪



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
あー、なんだか分かる気がします!
ちょっと裏切られたような気がしますよね〜
彼には赤面の産毛くんでいて欲しいですね!!
素敵な子をみて、将来のそうきくんと重ねてみるのも分かるな〜!
こうなってくれたらいいな!ってありますよね!
私もたまに街中で触れ合う機会のあった優しい女の子なんかに遭遇すると、ゆらにはこうなって欲しい!!って強く思います。
子供の将来・・・明るいものであって欲しいですね♪
りえぴょん
2008/11/30 00:03
うはっ♪笑ってしまいましたが、お気持ちわかりますー!
裏切りにあった気持ちですよね!!
S君は赤面産毛君。それ以上でもそれ以下でもあってはならない。わかります!
妊娠前でしたが、軽く似たようなのありました!
憧れで目標で…となるとなおさら許せないですね(^o^;
子供の将来ってどうしても考えちゃいますよねー。
自分が真っすぐじゃなかった分、真っすぐを望んでしまったりします(^^ゞ
自分の人格に自信がないから、困っちゃいます(>_<)
いい未来をサポートしたいですよね♪
satoco
2008/11/30 08:51
お久しぶりです

って、たまおサンも更新してませんね
忙しいのでしょうか

仕事とプライベートと感じが違う・・それは確かにショックですよね〜
しかも高感度UPなら良いけど、煙草やらピアスやら・・
それは見なかった、気づかなった事にしたいですよね
あやの姫
2009/02/20 15:29
たまおサ〜ン
ちょっとシツコイですが・・
更新したらコメント下さいね
たまおサンのブログ好きなんで・・
あやの姫
2009/03/25 16:59
こんにちは!
最近更新されていないみたいで、少し寂しいです><
時間が出来たら、遊びにきてください^^
すまっち
2009/06/15 13:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
カスタム検索

スポンサードリンク

マイクロアド

トレンドマッチ

見なかったことに。 豪傑ママの子育て劇場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる