豪傑ママの子育て劇場

アクセスカウンタ

zoom RSS そうきの近況速報

<<   作成日時 : 2008/11/26 22:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

寒くなってきましたねー。

外に出ればあたりはすっかりクリスマスのネオンでキラキラしてます。

こう寒いとパソコンに向かう気にもなれず・・・

気まぐれな日記になってしまいました。

だって。こたつの中でビール→焼酎っていったらさぁ。

何もしたくないんだもの。

でも今日は、少し気合いを入れてみました。

最近のそうきは、とっても表情・感情ゆたかで、親の顔色を覗うにもなってきました。

メッと叱るとベソをかき、怒られてることもしっかりわかってきました。

ある日、いつもと違う泣き声がしたのであわてて向かうと、クローゼットの折戸に指を挟んでいました。

急いで指を外し、泣き叫ぶ息子を抱き上げとにかく思いっきり抱きしめなだめまくりました。

幸い指は何ともなかったのですが。

その一件以来、特に朝のクソ忙しい時に私がそうきにかまってあげられないと、指を握って『痛〜い』と泣きマネをするようになりました。

そうすれば私がすぐさま抱き上げかまってくれると悪知恵が働いたのでしょう。

ついついその仕草が可愛くて抱きしめてしまうんですけど。

そんな最近のそうきです。

画像


動植物園にて。動物には全然興味ありませんでした。
ほぼ無視です。
しかし彼はとにかく楽しんでました。




画像


綺麗な花畑もよそにとにかく走りまわり、逆走をし、坂を延々に上り降りをし、階段を延々と上り降りをし、石を拾い、石を食べ、動植物園でもなくても良い事をひたすらしておりました。




画像


こんな風に微妙なところに直立してみたり。

でも、楽しそうだったので来てよかったんだと思う事にします。



今大好きな家の中での場所は、お風呂。
お風呂で体を洗うのは嫌いなくせに、ヒマな時はいつもお風呂で遊んでます。

画像


特別お気に入りのお風呂グッズやおもちゃがあるわけでもないんですが。
まぁ、とても楽しそうなんで遊ばせてます。




画像


眠い時や落ち着かない時は手をひたすらあむあむ。



街で三歳くらいの男の子を連れて歩いてるママを見かけると、うちの子もあんな風になる時が来るのかなぁとほっこりした気持ちになります。
おしゃべり出来る時がいずれ来る。
それだけで、今は胸が躍るんです。

特に男の子は本当ママとベッタリ出来るのはわずかな期間です。
今のうちベタベタイチャイチャしていたいのです。

もうすぐクリスマス。

皆さまどのように過ごす予定ですかー?

うちは・・・

ケンチキとケーキで乾杯ですかねー。

それだけですけど、なんだか待ち遠しいです。









にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

↑ランキング参加してまぁす♪
 よろしくおねがいします♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
そうきくん、楽しそうですねー♪笑顔がはじけてますね!
柵のところで何してるかと思いきや!ですね。思わず笑っちゃいました☆
動物スルーなとことか、わかります!そんなもんですよね(苦笑)
指なんともなくてよかったですね!!ホッとしました。
でもそういうことを覚えるってすごいですよね!知恵が付いてきてるんですね〜!!
お話できるようになるの楽しみですよね♪私も初語とともに胸踊らせて待ってますものー!
satoco
2008/11/27 00:28
そうきくん楽しそうですね♪
今の時期って、ひたすら歩く!ってのが楽しくて仕方ないのかも。うちもどこに連れて行っても歩きまくる、そして拾いまくるって感じで弾けます。
悪知恵つきますよねーーーー。
わかるぅぅぅぅ
うちは、嘘泣き名人です。
このヤローと思いつつ、面白いやら可愛いやらで思わずギューってしてしまいますね。

2008/11/27 10:45
こんばんわ。
そうき君、折戸で指を挟んだ時のたまおさんのよしよしがとても嬉しくて幸せだったんですねーだからその体験をもう一度するためには・・・と考えたんだ。こどもながらすごい!!かわいいですぎゅっとしたくなる気持ちわかります。

そうそう!前記事を読んで、コメントに書かなきゃって思ってて忘れてた事があるんです。たまおさんと旦那さまとのなれそめをお聞きして、改めてそうき君の名前とってもいい名前だな〜って思いました
kayo
2008/11/27 22:03
う〜ん、うちも似たような事してますね〜!遊んであげないと、ワザとTVの後ろに入っていったり壁に頭を打ち付けたりしています。たまに、うちの子は大丈夫かな?と心配になります
(^^;)
石ころ、さーちゃんも口に入れちゃいます。早く食べる物じゃないと解ってくれると安心なんですが・・・。
寒くなりましたね〜。風邪気をつけなくちゃね(^^)
あんぱん
2008/11/28 23:22
>satocoさん
すんごい狭いところに両脚揃えて立つ様子がおかしくて、ついついカメラを手に取ってました。しおりちゃん、おしゃべりとっても速そうな気がするな〜

>Rさん
そうなんです。
歩くこと自体が楽しくて仕方がないみたい。ひたすら歩き、落ちてるものを拾い、口に入れる。この繰り返しです。
嘘泣きは涙が出てないのがサインかな?
でも悪知恵も、なんだか可愛いですねー。

たまお
2008/11/29 11:24
>kayoさん
名前の由来、なるほどそういう風に結びつけることもできるんだー♪音楽好きの私達から音楽にまつわる漢字をつけたいという意味合いだったんですが、出会いにも絡んでるんだった。
気付かせてくれてありがとーkayoさん♪

>あんぱんさん
そうそうっ。
テレビの後ろや陰に隠れるのが大好きです。丸見えなんスけどね。
さーちゃんも石ころ好きですかー。
食べ物として口に入れるのか、はたまた感触を楽しんでいるのか・・・
まだまだ目が離せないですよね。
たまお
2008/11/29 11:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
カスタム検索

スポンサードリンク

マイクロアド

トレンドマッチ

そうきの近況速報 豪傑ママの子育て劇場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる