豪傑ママの子育て劇場

アクセスカウンタ

zoom RSS こ洒落たカフェで・・・

<<   作成日時 : 2008/11/15 21:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7

気づいたら一週間更新してませんでした。

この一週間色々ありましたが、今日はママ友達と外でカフェをしました。

過去のママ友達との記事はこちら

子供を産んでから、洒落たカフェでランチ出来るなんて夢のような話です。

田舎にひっそりたたずむ、手作り雑貨も販売している可愛らしくてとてもお洒落な雰囲気のカフェでした。

こんなとこ、子供大丈夫なのかしら・・・・

その中のママ友の一人の情報で、むしろ小さな子供を持つママさんのためのカフェなのだとか。

入ってみると、おもちゃ箱におもちゃはもりだくさん、ベビーベット完備、パーテーションで区切られた授乳兼おむつ換え出来るとこもアリ。

こんなカフェ初めて〜♪♪
可愛らしいお姉さまに出迎えられ
『いらっしゃいませ。どうぞお子様ご自由に遊ばせてあげて下さいね』なんてお言葉頂き、緊張が一気にほぐれました。



放たれた男の子三人衆。
まだ一緒に遊ぶことはできない為三人ともおもちゃ箱へ突進し、それぞれバラバラに一人遊びを始めました。

一部屋貸切?状態になっていて窓越しに見える離れの部屋にはテーブル席が並び、お客さんもたくさん。
どうやらこの場は雑貨販売と子供連れのための部屋らしい。
それにしても貸切料金なんぞも払ってないのにこんな待遇でよかろか。

ランチもとても美味しく、器にもこだわりを感じ、子供抱っこで食べさせながら器を投げたりしないかハラハラもんでした。
困ったのは子供の手の届く位置に雑貨も売ってあるので、もちろん子供たちは雑貨に夢中。
掴もうとする手を必死に抑えつけ続ける母たち。
贅沢言えば、もうちっと高い位置に置いて欲しいなぁ。なんて。


てなことで怪獣三人組も暴れ放題だったため、優雅に・・・・とはいきませんでしたが、周りに気を遣わず楽しめました。

本日写真撮る暇ないくらいの騒ぎっぶり。

美味しそうなキッズランチの写真も撮りたかったんですが・・・・

貴重な一枚です。


食後の後はデザートとコーヒー付きでママたち大満足。

ここは定期的に来なきゃねー♪なんて二時間も居座ったのでした。

だってこんな良心的なカフェなかなかないでしょー?


カフェの後は湖のほとりにある運動公園で遊ぶ予定でしたが、あいにくの雨。
ショッピングモールへ行きました。


なかなかゆっくりショッピングさせてもらえないので、仕方なくキッズコーナーの滑り台で放ちました。


といっても広い割に滑り台しかないので、滑り台は大渋滞。
大勢の子どもたちの中でもひときわちっちゃいそうき。
階段を四つん這いでのぼるそうきはその渋滞を更に拡大するのでした。

ひとりでのぼるがひとりですべれないそうき。
すべらせる私。
のぼる時の安全確保と滑る時の手助けで、一番汗をかいてたのは私なのではないか。


スポーツの後は大好きなポテトをしこたま食べ・・・

帰るころには皆ぐーすかぴー寝てしまいました。

どっぷりママたちは疲れ模様ですが、充実した一日でした♪






にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

↑ランキング参加してまぁす♪
 よろしくおねがいします♪


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
フェラガモ アウトレット
こ洒落たカフェで・・・ 豪傑ママの子育て劇場/ウェブリブログ ...続きを見る
フェラガモ アウトレット
2013/07/03 05:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
楽しい時間をすごされたんですねー♪
こじゃれたカフェなんていいですね^^
親子カフェでこじゃれているなんていいなあ!
雑貨が子どもの手の届くところにおいてなければベリグでしたね^^;

キッズスペースで汗かきながら一生懸命なたまおさんを想像して微笑んじゃいます。
そしてマイペースなそうきくん♪
一生懸命のぼってる姿を想像してむふふ。です♪
satoco
2008/11/17 00:53
そうき君ポテト好きなんですね〜たくみんも最近アンパンマンの顔のポテト好きで食べてます。ちょっと塩っけがあっておいしいのかな〜。

わあ、こども連れに優しいカフェ最高外食行くとこどもが何かやらかすんじゃないかとヒヤヒヤしちゃって、ランチを楽しむ余裕なんてなくなっちゃうんですよね〜うちの近くにもそんなカフェあったらいいのにな・・・
kayo
2008/11/17 08:54
素敵なカフェですね!!うちの近くにもそんなお店があったらいいのにな〜といつもママ友達と話しています。でも、手の届くところに雑貨を置くのは危険ですね〜!ランチがのんびり出来るお店あるといいですね(^^)
あんぱん
2008/11/17 13:02
すご〜い
私も行ってみたくなりました
ここなら気軽に行けますねぇ
外食って、人目が気になりますもんね
楽しい時間を過ごせて良かったですね
あやの姫
2008/11/17 16:18
うらやましー!
子連れで可愛い♪雑貨屋だけでも鬼門ですもんね。そこでランチ2時間・・・
うちの近所にもあればなー。


2008/11/18 08:48
>satocoさん
そうなんです。
雑貨も安くはないので、ハラハラドキドキでした。
それ以外はベストでした。
satocoさんのご近所にはありますか?
こっちは田舎なのでそういうスペースがあれ余ってるのかもー。

>kayoさん
あんぱんまんの顔のポテトとかあるんですか?うちの子あんぱんまん大好きなんで、それ見せたらもう大騒ぎだわぁ。
確かに、外食はしたいけど、どうせまともに食べれないし、味わえないまま帰るのがオチですもんね。
こんな外食は久しぶりでした。

>あんぱんさん
お互いの家を行き来もいいけど、たまには外出たいって時ありますよねぇ。
もっと早く私もそこの店知りたかったです。
たまお
2008/11/20 05:11
>あやの姫さん
とても楽しいひと時でした。
決して優雅とは言えませんが・・・
彩乃ちゃんもご飯どんどん食べれるようになっていってるし、外食もそろそろ楽しめるお年頃なのでは?

>Rさん
ご近所にはなさそうですか?
働いてると、ママ友達とそういうところへ行くきっかけもあまりないですよね。
たまたま、ママ友達の一人の方が旦那様日曜しか休みじゃなく、土曜日は暇してるとの事で実現しました。

たまお
2008/11/20 05:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
カスタム検索

スポンサードリンク

マイクロアド

トレンドマッチ

こ洒落たカフェで・・・ 豪傑ママの子育て劇場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる