豪傑ママの子育て劇場

アクセスカウンタ

zoom RSS 電車男、そうき。

<<   作成日時 : 2008/11/01 21:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

今宵も一杯。

いや、一杯じゃすまないんだけども。

本日はウイスキーを少々。三連休ですから。

踊るように軽やかに・・・タイピング。


さてさて、最近休日朝の散歩が日課になっております。

大のお外好きのそうきが、自分の靴を持ってきて外に連れてけとせがむのです。

私は当然寝起きから顔も洗ってない状態なので、当然すさまじい恰好で外に出ざるを得なくなります。

最近寒いですから、衣替えもしていない我が家でとりあえず着れるものは着るというがちゃがちゃな重ね着でいざ出陣。フリースオンフリースベスト。サイズも合ってない。
赤×オレンジのトップス、チェックのボトムス。
これだけの防寒着で足元はビーチサンダル。
寝ぐせだらけの髪にすっぴん黒ぶち眼鏡。

知ってる人誰にも会いませんよーに♪と願いながら・・・


そうきは電車が大好きです。

我が家は線路と駅の近くで、電車が通るととてもうるさいのですが、そうきが電車が来るたび指をさして大喜びなもので、今となってはむしろうるさいなぞとはとても言えなくなりました。

毎朝ベランダから電車にバイバイするので、朝の通勤の方々から丸見えでしょうに。
あ、バイバイの赤ちゃんだー★なんて楽しみにしてくれていたらこちらも毎朝やりがいがあるってなもんです。

・・・・・もちろんそんな朝も私はすさまじいファッションと髪型なのだけれども。



画像


         そうき参上!!!仁王立ちです。




画像


コケる瞬間。母、助けるよりもシャッターを押す。




画像


電車が行ってしまうところです。背中に哀愁が漂います。




画像


       あ〜あ。行っちまったぁ。





画像


      抱っこ♪あ、眠くなっちゃったのね。


帰り保育園を通ったら園長先生に見つかりました。
ちょっと立ち話。
あ、こんな格好なのに・・・







にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

↑ランキング参加してまぁす♪
 よろしくおねがいします♪


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
そうきくんの仁王立ち!素敵!!
で、そのあとのコケてる瞬間を激写なんてさすがたまおさん!!
思わずプっとなりました(笑)
そして走り去る電車を見送るそうきくんの背中・・・
哀愁たっぷりですわ☆
今日も癒されました、ありがとう♪
りえぴょん
2008/11/02 01:52
そうきくんしっかり立っている姿が頼もしさを感じますね!
こけてる様がなんとも言えず、おばさんのハートをがっしりわしづかみにしました(≧ε≦)
でも上手に激写できていて、素晴らしさを感じえません!!!
あの電車をぽつねん。と見つめる背中たまらないですね!
もうぎゅーーっとしたいけど見つめてもいたい。
そうきくん、今日もありがとう♪
satoco
2008/11/02 06:20
>りえぴょんさん
仁王立ち、なぜにそんなにえらそうなのか・・・といわんばかりですよね。
電車や車は本当大好きなので、男の子だなぁと実感です。ゆらちゃんもそうだけど、男の子と女の子の興味がここにきてハッキリ別れてきてる気がします。

>satocoさん
あのぽつねんという仕草は、そうきによく見られる姿です。
彼は、ボーとしてる事が多いので、学者肌?なんて親馬鹿に思ってます。
たまお
2008/11/03 22:00
堂々たる仁王立ち。
かわいい♪
うちも電車&バス大好きです。
それと、必要以上にうるさいバイク!
チャイルドシートから乗り出してガン見してます。
R
2008/11/04 12:17
うちの息子も電車大好きっ子ですテレビでも電車をみると、バイバイしてます〜。そうき君の電車が行った後の哀愁漂う姿、最高
転んだ後は大丈夫だったかな〜??うちもよく膝に擦り傷作ってます。たくみんもそうき君と同じような転び方で、つま先がひっかかるというか、足首が折れるというか、予期せぬところで転びますよね
kayo
2008/11/05 08:51
ソウキ君、朝から元気ですね〜
電車を見送るソウキ君はホント哀愁が漂ってます
うちの保育所からも電車が見えるんで、彩乃も電車が通るとガン見してるみたいです
スッピンで知り合いに会うのはキツイですね
私・・旦那の友達に会って、通り過ぎ気付かれなかったと思いきや、振り向かれて●●●ちゃんと言われました
半信半疑なら声かけないで、ほっといてよ〜
あやの姫
2008/11/06 11:30
>Rさん
うるさいバイク、いますねー。
犬の散歩中だと、うちの二匹の犬が猛烈に吠えます。男の子は乗り物が好きなんですねー♪

>kayoさん
たくみん君電車乗ったことあるのかなー?そんなに好きなら早く乗らしてあげたいって思いますよね。
足元が変な方向向いてコケるっていう感じですよね?坂とか段差とかも好きじゃありません?
足元しっかりしてないのに危険なところばかり好きで困ってます・・・

>あやの姫さん
彩乃ちゃんも電車好きなんですねー。
彩乃ちゃん実際、乗ったことありますか?
うちはまだなので、近いうちいつか実現させてあげたいと思ってます。
たまお
2008/11/06 23:39
うちも乗った事ないです
これだけ興味あると乗せてあげたくなりますよね〜
ちなみに私は、車の免許とってから、めっきり電車に乗らなくなり・・
一番最後に乗ってから6年くらい経ってるので、彩乃を連れて乗せるにも、勇気がいりますね
あやの姫
2008/11/07 16:39
買い目が無料で見れる!超一流の的中率を貴方様は目のあたりにする事になるでしょう。 http://keiba.iwatukisan.net
競馬予想
2009/07/22 10:28
万馬券を勝ち取れる、スピード指数競馬予想を無料公開中
返金保証の競馬予想を一度お試しあれ http://keiba.itnetworkss.net
競馬
2009/07/22 10:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
カスタム検索

スポンサードリンク

マイクロアド

トレンドマッチ

電車男、そうき。 豪傑ママの子育て劇場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる