豪傑ママの子育て劇場

アクセスカウンタ

zoom RSS その後・・・新しい職場では

<<   作成日時 : 2008/10/16 21:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

最近の私の状況ですが・・・・

前回産後復帰すぐ努めていたところでは、そりゃまぁ忙しいわ毎日が戦争でバトルはあるわ、ネタになるようなことがゴロゴロあったものでした。


出産直前まで勤めていた所へ転職し、再復帰した今、なんとも平穏な毎日が流れております。

今の職場はほとんどが男性。

設計チームもほとんどが30代で、気負いなく仕事も回せる。

女性は各部署に一人ずつ程度は居て、何年も務めているお局がほとんど。

たまに入ってくる派遣社員によっちゃあ、そのお局らの餌食になってしまって孤立しちゃうケースもあるが、私は比較的お局らと仲良くさせて貰っている。
長いものに巻かれろ・・・とは言うが、つきあってみれば面白い人たちなのだ。

職場環境はとっても良くて、仕事もなかなかやりがいがある。

ただ、朝は早いけど。

そうきを保育園に7時過ぎには連れてかなきゃならなくて。
一番乗り。
かわいそうだと思うでしょう?
でもそうきったら、朝そうきしか居ないんで、先生達はそうきだけにかまって貰え、しかも庭の掃除の時に乗せてもらうリヤカーが大のお気に入りなんだそうで、預けたとたん私にバイバイ。

もうリヤカー指さして先生に催促してます。

淋しいやら、ホッとするやらで。

てなワケで、今のところブログのネタになるようなアンナこと、コンナことはたいしてありましぇーん。


バトルになるとすれば・・・・


対営業


前回働いてた時は相当なバトル繰り広げてましたから。電話口のみですが。


今は仕事が少なくて私も復帰したばかりなので比較的謙虚。


今後に乞うご期待♪


たいしたネタも無くすみません。


とりあえず、頑張ってます。


すっかり忘れた仕事内容にてんてこ舞いしながら。








にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

↑ランキング参加してまぁす♪
 よろしくおねがいします♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
職場復帰、順調そうで嬉しいです!!
朝お早いですね!!
たまおさんも大変ですね!
そうきくん、1人のハーレムとパラダイスをめいっぱい楽しんでいるんですね♪
一抹の寂しさを覚えるお別れですが、とってもいい保育士さんたちなんですね!
楽しい話題できたときを楽しみにしていますね( ´艸`)
satoco
2008/10/17 19:57
>satocoさん
ありがとうございます。
お陰様でなんとか頑張ってます。
保育士さんはいい方ばかりで、恵まれてる方だと思います〜。
保育士さんに負けないくらい、休日は愛情たっぷり注いであげられるように心がけてます♪
たまお
2008/10/18 22:11
毎日朝早くお疲れ様です!グ〜タらの私にはムリ!の一言です。。そうき君は保育園を満喫しているんですね寒くなったので風邪ひかないようにお互い気をつけましょうね〜!!
あんぱん
2008/10/18 23:00
>あんぱんさん
私にしてみれば、一日中怪獣のような子どもと四六時中接することの方が断然大変だと思います。
仕事をしている間は、もちろん淋しいけれど正直息抜きになってますし・・・。
専業の方尊敬しますよー。
私は絶対育児ノイローゼになりそうで。。。
たまお
2008/10/19 21:52

ウチの子も、園についたとたん、走りまわっていたのを思い出しました^^

下の子は、大泣きしてたんですけどねえ

すぐに馴染んでくれて、安心なような寂しいような。また、あまりにも大泣きするんで、困ったような、てれながらも嬉しいような・・・

懐かしいです^^
うめこ
2008/11/08 18:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
カスタム検索

スポンサードリンク

マイクロアド

トレンドマッチ

その後・・・新しい職場では 豪傑ママの子育て劇場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる