豪傑ママの子育て劇場

アクセスカウンタ

zoom RSS 逃げる、、、捕らわれる!

<<   作成日時 : 2008/10/13 00:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

今日は『元気フェスタ』というイベントがありました。(東京でいうビッグサイトのようなとこで)


そうきは貰った風船を手にくくりつけられながら、私達から逃げるように走り回っておりました。


最近あんよが急速に上達したかと思えば、今は抱っこよりも歩くことが最優先!!

しかも、手をつないで歩くことは許されず、誘導してもそっぽ向いて反対方向へ歩き、こっちにおいで〜と呼んでも絶対来ないひねくれ者へと成長していきました。


もう帰るよっ


ったって言うこと聞くわけがないし。


私達から逃げることしか考えていないようです。


くぉらぁーーーーまてーーーーー



画像


すんごい勢いで走ってます。

背後からは旦那が追っかけてます。
私は先回りしてパチリ。




画像


まだ逃げるかっ。そうはいかんぞぉーー





画像


抜かされたっまてまてまてーーーーっ




画像


はいっ捕われ〜〜っっっ。

げっ。ぶっさいくーーーー。








にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

↑ランキング参加してまぁす♪
 よろしくおねがいします♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
そうきくん、一気にあんよ上達なんですね♪
元気フェスタで元気に走り回ってたんですね!
風船や髪の毛で風を受けて楽しそうに走ってますね(^▽^)
気持ちわかります!!といっても、男の子は本当にじっとしていないで大変みたいですね!!以前お店で男の子を追いかけながらお買い物をしている人にあい、しおり程度の逃亡はまだまだだな!!と感心したことがあります!!そうきくんもきっとしおりなんて比じゃないくらい元気なんでしょうねA^▽^;
負けないで頑張ってくださいね!!猛烈に応援してます!!!でもちゃんと休んでくださいね♪
satoco
2008/10/13 23:17
逞しく歩いてますねー。
うちも裸足では上手に歩けるようになったけど
靴嫌いで・・・すぐ脱いでしまって困ったもんです。
保育園でも外では座り込んで遊んでるらしいし。
外で遊ぶのが気持ちいい季節になったんで、
連れ出して慣らさないとですねー。

毎回笑わされるけど、最後のぶっさいくー。
会社のPCで見てるけど、声を出せず、ニヤーっとしてしまいました。キモイ不信人物ですよー。
R
2008/10/14 08:38
不細工なんかじゃい・・・
可愛い^^可愛すぎる!!
すまっち
2008/10/14 10:53
>satocoさん
すごいですよー。男の子。
うちの子は太っているんで、まだまだどっしり落ち着いてる方かもしれません。
記事にもしましたが、ママ友らの息子さん達は皆スリム。んで、動くは動くは。
1歳で、男女の差がもう出てくるんですねー。
動画で見たしおりちゃん、動きの速さはぴか一じゃないですかー?

>Rさん
うちの子も靴大嫌いで、靴は履かせると座りこんじゃって大変でした。
ある日突然靴ですたすた歩き出しました。
コツを覚えたんでしょうね。
笑いを求めて、ネタ探しときます。うひ。

>すまっちさん
ありがとですぅー
でもいいんですよー
どーみてもブッサ顔なので。
たまお
2008/10/14 22:53
そうきくん、あんよが急速に上達してるんですね♪
そうそう!今の時期は言っても聞かないし、手もつないでくれないし本当に大変ですよね〜
追いかけるとさらに喜んで逃げませんか?
危ないものも分からないし、どんどん進むし本当に大変ですよね!
捕まえられて時のお顔!ゆらと同じです!
りえぴょん
2008/10/15 02:50
そうきクン、自由に動きまわれて走るのが楽しいんでしょうね
逃げ回る子供、追いかける両親・・この時期の家族によく見かける光景ですね
うちの子も逃げ回る時期が来るんだろ〜な
ママは果たして追いつけるのだろ〜か・・
子供の全速力って親が思うよりずっと早いんですよね
イトコの子をあずかった時、息切れしながら夢中で追いかけた記憶を思い出します
ママは、あの時より年とってるし
不安だわぁ〜
あやの姫
2008/10/15 10:59
>りえぴょんさん
ゆらちゃんもそうですか?
手をつないで歩くの憧れてたんですが、まだおあずけみたいです。
そうですー。追いかければ追いかけるほど逃げまくり、鬼ごっこしてる感じ。
楽しいんですけどねー

>あやの姫さん
彩乃ちゃんも元気一杯走り回りそうな感じしますね♪子供、すばしっこいですよー。
隙をねらって何かしでかすってのは、もう拍手したいくらい上手です。
あやの姫さんももうすぐですよ〜
たまお
2008/10/16 21:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
カスタム検索

スポンサードリンク

マイクロアド

トレンドマッチ

逃げる、、、捕らわれる! 豪傑ママの子育て劇場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる