豪傑ママの子育て劇場

アクセスカウンタ

zoom RSS だいぶ遅れた誕生日会でした♪

<<   作成日時 : 2008/09/30 21:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

昨日で退社し、明日からまた新しい職場復帰の心の準備のため、今日はお休みしました。

そして前回そうきの熱でドタキャンしてしまったママ友達との息子らの誕生会が実現できました♪


二人のママ友は産院で一緒だった、ある意味戦友とも言える関係。

私は難産だったため、陣痛室に入り浸っている間この二人に先をこされてしまい、更にその中の一人のママが分娩室で唸っている声を聞きながら私も応援しながらも陣痛に耐え、産声までしっかり聞いて元気貰ったんですもん。

三人とも男の子、二人のお子さんは8月1日生まれ、うちの子は2日に生まれました。


その後約1週間、今度は慣れない産院での育児も3人で愚痴ったり、情報交換したりしながら支えあってきました。

一人のママは2度目の出産なので、色々なアドバイスも頂き本当に助かったの覚えてます。


私が働くまでは最低月に一回は会っていたのですが、働いてからは一度も会ってません。

この日をすごく待ちわびてましたし、産まれたての頃から知ってる坊ちゃん達とも会いたくて仕方ありませんでした。


皆本当に大きくなってました。感動♪♪


画像

   なかなか息子を管理しながらの写真は難しく・・・・


画像

   呼んでもなかなか振り返らないし・・・


画像

   息子は邪魔ばかり。全然いいショットが撮れない〜


画像

   結局3人がカメラ目線だったのはこの1枚のみ。


ママ達の怒鳴り声は響き渡り、走り回り、おむつ替えに食事タイムに、ゆっくりママたちが話せる時間はあまりなかったかも・・・・はは。
でも悩みも一緒で、愚痴も言いあえたし分かち合えた。
とっても優しくていいママに出会えて本当によかった★

画像


これは2か月の時。こんなに小ちゃかったんだわぁ
産院でガラス越しに並んで寝ていた通り並ばせて、会うたび写真に収めてきました。


今回は並ばせる事はできませんでした・・・・
とってもそんな状態じゃない〜
その写真が撮れるのは、言うことを聞いてくれるくらいの年になってからかなぁ。
とママたち苦笑いでした。


たのしかったぁ♪

明日からまた頑張る元気たくさんもらいました★








にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

↑ランキング参加してまぁす♪
 よろしくおねがいします♪


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
こ洒落たカフェで・・・
気づいたら一週間更新してませんでした。 ...続きを見る
豪傑ママの子育て劇場
2008/11/15 22:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
やんちゃ盛りが3人、しかもみんな男の子だとさぞかし大変でしたでしょうね(^▽^;)
でもステキなママ友さんがいていいですね♪
久しぶりにいろんなことが発散できよかったですo(^-^)o
2ヶ月の頃に比べると、やっぱり成長を感じますよね!!だって動き回っているのですもの!
楽しいひと時を過ごされて本当によかったです!
お仕事お疲れ様でした!そして昔の職場への復帰、いてっらしゃい!!
satoco
2008/09/30 22:56
同じ産院のママ友はいつまでもホッできますよね。
戦友というか同士というか、心強い存在ですね。
私も仕事に復帰してからは、時々メール送るくらいになってる・・・。
久々、ママ友に会ってしゃべりまくりたくなりました。
そうき君はムチムチ君でかわいーっすねぇ〜。

R
2008/10/01 16:22
御無沙汰しちゃってごめんなさい!
いつもコメントありがとうございます!
3人並んであんなに小さかったのに、今では写真に収めるのが難しいほど、みんな元気いっぱいに動いてるんですね♪
とっても微笑ましい♪
産院からのママ友さんと今でも仲がいいなんて羨ましいです!
本当に戦友ですね!
今日から新しい職場とのことなので、きっとお疲れのことと思います。
慣れるまで大変だと思いますが頑張ってくださいね!応援してます。
りえぴょん
2008/10/02 01:59
>satocoさん
本当に楽しかったです。とにかく休むひまもなく大変でしたが・・・
トイレさえなかなか行けませんでした。
悩みは、同じ境遇のママと話すのが一番ですね。

>Rさん
そうですねー。
深い仲という程大袈裟ではないですが、出産にしても育児にしても同じ時期に常に同じ悩みを持って相談しあってきたので・・・
心強いです。

>りえぴょんさん
お体の調子はいかがですか?
なのに来てくれてありがとです♪
新しい職場でなかなか体のリズムが作れないでいますが、なんとかがんばってます♪
りえぴょんさんも、無理されないように★
たまお
2008/10/04 20:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
カスタム検索

スポンサードリンク

マイクロアド

トレンドマッチ

だいぶ遅れた誕生日会でした♪ 豪傑ママの子育て劇場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる