豪傑ママの子育て劇場

アクセスカウンタ

zoom RSS うぉらぁ〜!!!!食え〜!!!!

<<   作成日時 : 2008/09/28 22:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

非常に下品なタイトルで申し訳ございません。



実は最近イライラしてまして。




あれだけなんでも食べることが大好きだった息子が、最近好き嫌いが激しくなり食べムラができたこと。
食べたくないものだと頑なに拒否。あげないならあげないで、腹が減ったんだポーズで床をバンバン叩いて駄々コネ。

これも成長の過程。喜ぶべき行動なのです。

誰に言ってもそういう答えが返ってくるはずです。


はい。わかっとります。

わかってるけど・・・・

忙しい朝、毎朝これが続くと・・・・・




うぉらぁ〜!!!!食え〜!!!!



とタイトルのようになりまして。

鬼ママが突如あらわれるんですね。


今朝も同じように

朝からいらねーこんなモンっと差し出した手を払いのけられた私はプッチンしてしまいました。


うぉらぁ〜!!!!食え〜!!!!


と怒鳴ったら、大泣きで逃げて行きました。あはは・・・・キレちゃった。


ママは常に菩薩のように微笑んでばかりではいられませんね。


でも、子供の成長ともきちんと向き合っていかなくてはなりませんね。


ちょっと反省。


画像

       こうなったらもう止まりません。




今日は洗濯を手伝ってくれた息子。

つうか、一緒にベランダに出て、空を飛ぶ鳥をひたすら指さすか、洗濯ばさみをひたすらぽいぽいとナイナイを繰り返してただけなんですけどね。

画像

      鳥さんいっぱい飛んでました。最近よく指さして訴えます。



画像

あんよもだいぶ上達。なんだかペンギンみたいで癒されますが・・・・



画像

    数少ない笑顔のショット!!カメラを向けるとプイッなので大変。



画像

    洗濯物のカゴを押し車にして転倒後。なんでも押せないのよ。



主人は只今熱を出して別部屋で寝ております。

なのにたった今主人から携帯に着信がありました。

とったら切れました。

え?同じ屋根の下なのになぜ・・・・





まさか・・・・・






身動きできずに部屋からSOS?


急いで旦那のいる二階へあがっていくと、そこからは大きないびきが・・・・・




・・・・・・・・。


背中で押しつぶして発信にでもなったようです。


ビビらせんなっての。


皆さん、急に寒くなってきたのでくれぐれも風邪にはご注意を。







にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

↑ランキング参加してまぁす♪
 よろしくおねがいします♪


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
あぁぁ、わかります、わかります!!!
もう手がつけられない状況…。そうきくんめっちゃ怒ってますねA^-^;
しおりはなかなかごっくんせずにずーーっとお口に入れたまま(私もだったみたいですが)や、食べたい(実際食べるのですが)のにべーっとやって私の堪忍袋をぷっちんぷっちん言わせてます。
でも好きなものばかり食べるのも成長なんですよねー…。しおりはごまかして食べさせることが可能ですが、そうきくんはきっちりしているんですね!大変ですね…。
ちなみにしおりは最近はフルーツそのままは食べないのでヨーグルトをかけます。どうやらヨーグルト大好きっこみたいで、ヨーグルトがかかってりゃ、何でも食べます( ´艸`)そうきくんみたいなしっかりとした主張が始ったらちょっと恐ろしいですね…。でも男の子方がこだわり屋さんが多い気がします!やっぱりそうきくんもなんですね!
お手伝い、上手になってきたんですね!!鳥さんが好きなんて萌えちゃいます。
洗濯籠、押し車にしちゃうところも可愛いですよね♪
旦那様のお風邪早くよくなりますように!!
たまおさんもお体くれぐれもお気をつけくださいね!!!
satoco
2008/09/28 23:47
タイトル…よくわかります。私もつい最近同じ事を…(--;)怒っちゃダメとわかっているんですけどね〜。反省です(>_<)さーちゃん、納豆ご飯を食べているとき遊び始めちゃって、「あ〜ん」したので口に入れるとわざと出しちゃいます。最初は、いらないのかな?嫌いなのかな?と思ってたら、また「あ〜ん」して待ちます。また入れると笑いながら食べたり出したりの繰り返し…(--;)もうあげない!と言うと涙を流さずにウソ泣き…。子どもスゲーなと思いました(・・;)
そうき君かわいい笑顔ですね〜(^^)さーちゃんもなかなか笑った顔が撮れないです(>_<)
パパさんおだいじに〜です!
あんぱん
2008/09/29 10:29
あら〜、旦那さんお風邪なんですね。早くよくなるといいですね。

そうき君、イヤイヤになっちゃったんですね〜。たくみんにもそんな時期ありました!
たくみんは、好きなバナナやホットケーキ以外は食べない、食べるよりも動き回っていたい、ごはんを手でぐちゃぐちゃにして遊ぶ・・・などなど、1ヵ月くらいそんな状態が続いて、おっぱいやめたらおさまりました。
専業主婦の私でもアノ時期はイライラでした。朝が忙しいビジネスウーマンママのたまおさんがイライラする気持ち、分かりますよ〜。
私は、こんな時期はきっと長くは続かないだろう!と開き直って、たくみんが食べるものばかりを与えてました。その頃はほぼ毎日ホットケーキにバナナだったな〜。
そしたら私のイライラはなくなって、たくみんにも優しくできたし、栄養バランス的に問題あったかもしれないけど、今はどこも悪い所なく、好き嫌いもなく色んなモノ食べてるので、ま、いっかーと。

わあ、そうき君の目がなくなっちゃった笑顔カワユス〜♪
いっぱい笑って、いっぱい泣いて、いっぱい指差しして、これもまた成長ですな〜(^.^)シミジミ

kayo
2008/09/29 10:37
朝から大変ですね(T_T)
うちも今日は食べてくれなくて、参りました。。
うちは娘が鼻風邪をひいてしまい・・やっとの思いで食べさせたご飯の後、すごいクシャミをして、鼻水と一緒に『ほうれん草』が鼻から出てきました(笑)
パパさんの風邪、早く治るとイイですね!
お大事にしてください(*^_^*)
また遊びにきます★☆
あやの姫
2008/09/29 13:49
私も風邪気味です><
育児は大変ですよね。私はいつもイライラしていますよ。何件先まで「おりゃー!!!」って言うのが聞こえるのかなって思います。
でもそうき君だいぶん歩けるようになったんですね^^
笑顔も相変わらず可愛い^^
すまっち
2008/09/29 17:27
>satocoさん
ああ。やっぱり食事の時は真面目に食べてくれる子なんて一歳ではまれなんでしょうね。
うちの子ヨーグルトとか、スツぱいものが苦手なんです。フルーツもあまり食べてくれません。
ひたすら、飯って感じです。

>あんぱんさん
入れたり出したり・・・・
しますねー。イラッとする時あります。
納豆はネバネバした感触が面白くて、さーちゃんもついつい遊んでしまうんでしょうね。

>kayoさん
そうかー。
つい私も、栄養バランス気にして、これだけは食べてくれーっていう思いでいるから、息子もそういうプレッシャー感じてるのかもしれん・・・
食べたいものだけ思い切って食べさせてみます。
じゃないと食事自体嫌いになっちゃうかもしれませんもんね。

たまお
2008/09/30 20:57
>あやの姫さん
彩乃ちゃん風邪、大丈夫ですか?でも・・・鼻からほうれんそうはつい笑ってしまいました。彩乃ちゃんらしいというか・・・なんて愛らしいんでしょーね★

>すまっちさん
あららっ
大丈夫ですか?
最近寒くなってきましたもんね。すまっちさんがおりゃー??
想像できない〜♪のほほほんっていうイメージなので・・・でも、子供が二人いらっしゃいますもんね。今の私には考えられませんよぉ。
たまお
2008/09/30 20:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
カスタム検索

スポンサードリンク

マイクロアド

トレンドマッチ

うぉらぁ〜!!!!食え〜!!!! 豪傑ママの子育て劇場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる