豪傑ママの子育て劇場

アクセスカウンタ

zoom RSS 七城メロンドームへ

<<   作成日時 : 2008/09/21 22:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今日は大雨です

すさまじく、降っております

こんな日ですが、義母が仕事先での新作パンの仕入れの下見に行くので、ついていくことにしました。

車で一時間、熊本市内からちょっと離れたところに鹿本プラザといういわゆる道の駅のようなところがあり、地元でとれた新鮮な野菜や果物、お惣菜や物産等が売ってます。
その中にあるパン屋は、全種類米粉を使用しているためモッチモチで弾力があって、シットリして美味しいんです★

早速試食に走りました。

そうきと一緒に米粉のパンの試食。

すぐ隣にメロンドームがあり、鹿本プラザと似たようなところですが、メロンの産地なので建物がメロンの形をしていてとてもユニーク。
畑が広がる田舎にたたずむ巨大なメロン。

初めて来た人はきっと興奮するでしょう。

メロンドームにも行きましたがそこの名物、メロン果汁をふんだんに使ったメロンパンが美味なので、もちろん買いました。


最近市内では菜っ葉が高いのですが、ここでは百円で新鮮な小松菜などの菜っ葉類が立ち並んでます。

美味しそうな里芋やトマト。なすびやししとう、オクラに至るまで鼻息荒くしながら買い込みました。


大雨で私も大興奮ということもあり、ここまでの写真はありませーん。



物産展とか道の駅とか、私大好きなんでですね



やっと写真撮る余裕のできた時はランチのお蕎麦屋さんででした。



画像


お子様ランチ。きゃぴーっウマそう。そうき、大興奮でした。おうどんとポテトと卵焼きにから揚げに茶碗蒸し。好きなのばっかり。



画像


うどんしか食べない・・・大好きな他のメニューも、今日は興味がないみたい。ひたすら、うどんです。




画像


ばあばに親子どん貰ってます。これもなかなかイケるじゃん。てな顔してました。



画像


最後はお決まりの残したうどんをお手手でもみもみ。
こうなったら、もう放置。
無理やり止めたって泣きわめくだけですから。


帰るころはすっかり晴れてました。

朝晩は涼しくなりました。

秋はもうすぐそこですね。








にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

↑ランキング参加してまぁす♪
 よろしくおねがいします♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
TOPの画像変わりましたね♪
吸い込まれそうなそうきくんの瞳!!
とっても素敵です♪
私も物産展とか大好きです!!燃えますね!
野菜なんて安いときた日には買い込みます!
間違いない!
そうそう!お米パンは美味しいですよね♪
私も大好きです!あのもっちり感がたまらんのです!
メロンドームもなんて魅力的な場所なんでしょうね〜
行ってみたいです♪
なんだかそうきくん、急に大人びて見えたんですけど気のせいかしら?
前髪切ったからかな?
取り上げると、とんでもない声出して泣きますよね^^;
うちも同じでーす!!
りえぴょん
2008/09/22 02:21
メロンドーム!なんだかいいにおいがしてきそう♪私も道の駅や物産展などにはテンションあがってしまいます。今買わないと!!っていう危機感が買い物欲をあおるんですよね・・・。
お子様ランチおいしそう。そうきくん、手のひらを広げて食べてますね〜。たくみんもそうです。食べ物を口の中に押し込んだり、手についたものを食べたりしてるんですよね。
この仕草、とってもかわいくて私大好きです〜。
きゃはーうどんもみもみ!あ〜ららと思いながらも見守っているたまおさんはとっても心が広いなあと思います。私だったら、やめなさーい!!って言っちゃうそう・・。感触を確かめるのも、こどもにとっては大事だもんね。
楽しい1日だったようでよかったですね!
kayo
2008/09/22 10:45
物産展とか、私も大好きです!もうかまっていられないですよね(^▽^;)お野菜安くていいですね!!最近高くて質もそれほど…なので悲しいことになっています(T-T)
ご飯のときのそうきくん、お手手で上手に食べてるんですね♪
しおりは最近自分で食べることをお菓子に限定したもよう…。親子丼もらっているときのばあばさんを見て食べている姿、いいですね♪微笑ましくてたまりません!!
手づかみ、見守れるたまおさんさすがです!!でもわかります。うちも取り上げるとものすごい声上げます!あれはたまらないですよね;
メロンドーム楽しそうですね!!行って見たいです!
satoco
2008/09/22 20:12
>りえぴょんさん
お米パン食べたことありますか?本当、小麦粉とは全然違いますよね。もちもちで美味しいですよねぇ。
そうき大人っぽくなりましたかね?
これでも少し痩せたんです。
そのせいかなぁ。

>kayoさん
そうなんです。
本音は、今買わないといつ来れるかワカランてやつです。
余計に買いすぎてしまいますよね。
使う頃には腐りかけてたり。意味ないし。
いつも菩薩のように見守ってるわけではないですよ。
くぉらぁ(怒)なんて時はしょっちゅうです。

>satocoさん
お手手で食べますが、まだまだへたくそです。自己主張が激しくて、自分で食べたいっとか、こっちが食べたいっとか、主張に反するとキレだします・・・
しおりちゃんはどうですか?
たまお
2008/09/23 22:10
うどん、美味しそう^^
メロンドームも行って見たい!
お米パンて美味しいんでしょうね^^
すまっち
2008/09/23 22:46
そうき君美味しそうにランチしてますね〜(^^)さーちゃんも麺類が大好きで、お出掛けするとうどんオンリーになっちゃいます・・。それにしてもメロンドームですって!?私はメロンがきちガイのように大好きです!!1人で1玉は余裕です。あ〜食べたい(>_<)!!果汁たっぷりのメロンパン・・想像しただけでヨダレが出ちゃいました!
あんぱん
2008/09/24 23:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
カスタム検索

スポンサードリンク

マイクロアド

トレンドマッチ

七城メロンドームへ 豪傑ママの子育て劇場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる