豪傑ママの子育て劇場

アクセスカウンタ

zoom RSS あっという間の三連休

<<   作成日時 : 2008/09/15 22:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

結局台風の影響でこちらはほとんど雨ばかり。

久し振りに私もすべて休めるので、色々と遊びの計画を立ててはいたのですが。

この雨じゃあ無理。

てことで潔く諦め、ダラダラ連休と決めました。



ところで。

うちの坊ちゃまですが、相変わらずゆっくりな成長で未だきちんとした言葉を発せずにいます。
そのきちんとというのは、大人が発するような言葉ですね。



『まんま』



これだけハッキリ言いますが、赤ちゃん語ですものね。


ご飯は『まんま』。

私のことも『まんま』。

電話に出るマネする時も、『まんま』といいます。

もしもしじゃなくて、『まんま』。

その様が可愛すぎて、息子はただちに私の熱いキスと抱擁に見舞われます。



そして、私が質問すると、うなずきながら『うん』と言います。

『遊びたいの?』

『うん』

『お出かけしたいの?』

『うん』

『奏ちゃんは可愛いの?』

『うん』

『ママが大好きなの?』

『うん』


その直後、息子はただちに私の熱いキスと抱擁に見舞われます。

とにかく質問すれば思いっきりうなずいて『うん』というのですが、それがもうタマラんくってですね・・・・


さて、連休中ひとつ大失敗しました。

画像


昨日までのそうき。親馬鹿で申し訳ないですが、キュートでいらっしゃいました。



画像


両穴から鼻水が出ようとも、許せました。









そして、今日のそうきです。






画像


また・・・・疎開?

すまん。また短く切りすぎた。

きっと気分もイマイチなそうき。
服も伸び放題でなんだか貧乏たらしいいでたちです。


画像


お買い物中もやる気まるっきり無しってな程のだらしなさ。



大丈夫。すぐ伸びるから。

これで鼻くそほじろうモンなら保育園じゃ100%モテないよな。








にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

↑ランキング参加してまぁす♪
 よろしくおねがいします♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
あぁ、今日も爆笑です☆
そうきくん、前髪切りすぎちゃいましたか!
でも可愛いですよ!!
頷きながら『うん』ってすごいじゃないですか!!可愛くてキスと抱擁の嵐、わかります!!
ショッピング中のだらけきったそうきくん、萌え萌えです!可愛いーーー!!!でも笑ってしまいました!!相変わらずのいい味をだしているそうきくんに惚れてます♪
satoco
2008/09/15 23:47
はじめて書き込みさせていただきます!
やすえと申します。
いつも楽しく拝見させていただいてます☆

子供のカットは難しいですよね。。。
私も昔、子供たちの髪をいつもカットしていたんですが、よく失敗してスポーツ刈りにしていました(^_^;)
成長するにつれ、たまに文句を言われるようになったりして・・・泣
それにめげず、毎回カットしてましたけどね♪

では、また訪問させてくださいね!
末筆ながら応援させて頂きます!ポチッ!
これからもよろしくお願いします!
やすえ
2008/09/15 23:53
そ・疎開?!(爆笑)
やっちまったな〜!ですね!
でも全然可愛いですよ〜♪
乳首が見えちゃってるあたりなんか萌えどころです!
カートに乗ってる姿もそうきくんらしくて
力の抜け具合に癒されます♪
「うん」ってうなづいてくれるの、嬉しいですね!
りえぴょん
2008/09/16 01:33
先日、もんちゃんでカキコした人間です。かなぶちくん。でした!うちの1歳4ヶ月の娘も気合入れて疎開してます(笑)!
このタイプの肌着はどうしても胸はだけてきちゃうんですよねー。
かなぶちくん。
2008/09/16 12:46
きゃ〜、そうき君かわいい☆
髪の毛切った写真、服のだらけ具合といい、ご本人様の照れたようなポーズといい、サイコーです。ホントかわいいなぁ。たまおさんが熱いキスしちゃうのもうなずけるわ〜。
うなずきながら“うん”ってすごいじゃないですか〜!あぁ、たくみんも早くあいづちうってくれないかな〜。もしたくみんが“うん”ってできるようになったら、“ママが好きなの??”って質問ばっかりしそうだわ、私。
kayoa
2008/09/17 10:07
>satocoさん
はい♪切りすぎちゃいました。
今回は、前回よりも更に・・・
伸びるまで待ち遠しいです。
本当に切ってから機嫌悪かったんですよぉ。

>やすえさん
はじめまして♪いつもご訪問ありがとうございます★ちなみに応援までも、もすみませんねぇ。
大きくなったら文句言われるんですよねぇ。男の子ならスポーツ刈りもいいですね。無難にそれでいこうかなぁ。

>りえぴょんさん
うんって初めてうなづいた時、もうなんとも言えない感動でした。
こんなにはっきりコミュニケーションとれるだなんて♪てな。
まぁ、質問の意味わかってないので、ただのYESMANですがね・・・

たまお
2008/09/17 22:17
>かなぶちくん。
そうでしたかぁ。かなぶちくん。さんでしたかぁ♪いらっしゃいませませ♪
このタイプの肌着、ホント伸びまくりです。
たくさん買ってしまったので、家着にしかなりませんわ。

>kayoさん
うちの子は保育園行ってるから、そこで覚えてきちゃうんですね。きっと。
自分の都合のいいように質問するのがコツです。げへへ。
愛想笑いもすごくします。もう大爆笑ですよ。子供って本当笑わせてくれますよね。
たまお
2008/09/17 22:20
こんにちわ。
突然すみません・・・。

昨年10月に働く母親を応援するSNSサイト「ママキャンパス」をオープンしました♪

よかったら、覗いてみてください!
http://www.mama-can.com
学生課
2008/09/18 22:43
そうき君可愛すぎます^^
その髪型結構似合いますし・・・
何でも「ウン」って言うの羨ましい^^
今の内に沢山チューしちゃってください!
すまっち
2008/09/19 14:33
>すまっちさん
髪型似合います?
救いのお言葉ありがとうございます★
そのうちクソババァなんて言われるころには出来ないチュー攻撃、今のうちしまくっときます。
たまお
2008/09/20 10:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
カスタム検索

スポンサードリンク

マイクロアド

トレンドマッチ

あっという間の三連休 豪傑ママの子育て劇場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる