豪傑ママの子育て劇場

アクセスカウンタ

zoom RSS ★そうき、遂に一歳の誕生日★

<<   作成日時 : 2008/08/02 22:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

来てしまいました。とうとうこの日が。

産まれてからずっと、どんなにこの日を待ち望んでいたか・・・・



そうき一歳の誕生日♪♪



8月2日、惜しくもママの誕生日の次の日でした。

幸いにも土曜の仕事休みの日で、彼を振り返る時間も少しありました。

そうきを授かり、産まれるまで。

さんざん遊び倒した私は、結婚五年目にしてやっと子供が欲しくなりました。
そして子作りに励み、ニンニクが良いと聞き、排卵日にはニンニク三昧だったあの頃。

妊娠が発覚し、すぐにつわり地獄。

特に食べづわりってのもあり、仕事中突然パンだのお菓子だのむさぼり食う私を、妊娠を知らない職場の人たちは、過食症と勘違いされた事件もあった。

体重管理の厳しい産院のため、妊婦検診の日は行くまで絶食し、検診が終わるとマクドナルドでハンバーガーをむさぼり食っていた。

むさぼり食いまくりの私は出産までに14キロ太ってしまった・・・・・

5分おきの陣痛から44時間、子宮口はとっくに全開、触診で頭が触れるくらい赤ちゃんも下がりまくってる、ただ、破水が起きないため微弱陣痛が続く。
どうやらそうとう頑丈な袋らしかった。

8月2日、台風到来。停電のためいざという時の手術が出来なくなるのを見計らい、急遽人工破膜によって出産することになった。(陣痛促進剤の使わない産院だったので)

こ、こ、この人工破膜が激痛!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

今までの長丁場の陣痛が屁でも無いような、人生最大の痛み!!!

んで、その後三回力んであっけなく産まれた。


やっと対面した我が子。
感動よりもやっと終わった・・・が産んだ直後の正直な気持ちでした。。



そうき。

一日一日の大事さを教えてくれた。

生きる事の意味を問うことが、それこそ意味が無いことなのだと教えてくれた。

たくさんの幸せの塊は、今も私の前で息づいてる。

一年。

ここまで健康にすくすくと育ってくれてることを神様に感謝。


あなたに母が望むこと。


優しい子になってね。

強い子になってね。


それ以上何も望みません。


これからのあなたの成長をゆっくり、見守っていきたい。

とか言いながら、スポーツは野球だの、サッカーだの、音楽ではドラムスだの、あれやこれやさせようと目論んでる私ら夫婦。

これからの成長が楽しみです。

今日はじいじばあばが美味しい広東料理の店でそうきのお祝いしてくれました。

画像


      大好きな五目タン麺。チャーハンと共にモリモリ食べました。


画像


         そうき君、一歳になりましたかー?はぁい♪



画像


         お腹一杯で眠くなっちゃったよぉーーとグズりんぼ。


画像


              もっともっと、大きくなあれ♪♪♪♪








にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

↑ランキング参加してまぁす♪
 よろしくおねがいします♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
改めて、本当におめでとうございます!!
そうきくんも、ご両親も!!!
読んでいて、頷きっぱなしです!!!
でも、なかなか人工破膜してくれなかったんですねー。いけずな…。
人工破膜、私もしました。だって赤ちゃんが出たそうだからって…。あんまり挟まっていても危ないからって…。私は痛くなかったです。色々とたまおさんは相当大変なお産だったのですね!!
本当におめでとうございます☆
おいしそうにめんを食べてる姿、涙が出てきます!!わが子のことのように嬉しいです☆
健康で優しくて…ほんとそれだけで十分なんですよね!…まぁ色々付け足しもありますが〜;それは許していただきたい!!
でも、そうきくんが健康でこの日を迎えられてこと、胸を張ってください!!
そうきくんの健やかな成長とご家族の笑顔たっぷりの幸せ、心より祈っています!!
sakura
2008/08/03 00:43
そうき君のお誕生日、おめでとうございます!!
たまおさん頑張ったんですね♪
思わず貰い泣きです^^☆
ファー
2008/08/03 11:19
>sakuraさん
昨日に引き続き、お祝いのお言葉ありがとうございます♪
sakuraさんも人工破膜だったんですか!!
痛くなかったですかー?いやぁ、私はなんかでっかい機械みたいなので強引にグリグリっとされて、意識が遠のくぐらい激痛でした・・・。
最後あそこを縫う時も、皆痛かったと聞きますが、それまでのあまりの激痛地獄もあったせいか、何も感じませんでした(´д`lll)

次はウリちゃんですね★

>ファーさん
ありがとうございます!!!
思いがけない難産でしたが、どんなに陣痛が続こうが病院からでる三度のメシは平らげていました・・・・
たまお
2008/08/03 14:01
遅くなりましたが・・・

そうきくん、1歳の誕生日おめでとう!!!
感慨深いものがありますね〜
きっとあっという間の1年ですよね。
そうきくんが元気でこの日を迎えられたこと、
本当に嬉しいことですね!
私もそうですが、1日1日を何事もなく無事に
終えられることに感謝の日々です。
そうきくん ご飯をいっぱい食べて頼もしいですね♪
これからも スクスクと元気に健やかに成長していくことを心よりお祈り申し上げます!
改めて。。。そうきん おめでとう!!!

りえぴょん
2008/08/05 09:30
そうき君、お誕生日おめでとうございます!
台風の日に産まれたんですね^^
これからも元気ですくすく育っているそうきくんの姿を楽しみにしています!
お母さんもお誕生日おめでとう^^
すまっち
2008/08/05 16:38
>りえぴょんさん
ありがとうございます。
ほんと、子供を産んでからの一年なんてあっという間なんですね。
そして、一日一日に重みを感じずにはいられません。
ゆらちゃんももうすぐですね★

>すまっちさん
ありがとうございます★
そうなんですよ、まさに嵐を呼ぶ男。
これからも出来る限り息子の成長を残していきたいと思ってますので、よろしくおねがいします♪
たまお
2008/08/05 22:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
カスタム検索

スポンサードリンク

マイクロアド

トレンドマッチ

★そうき、遂に一歳の誕生日★ 豪傑ママの子育て劇場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる