豪傑ママの子育て劇場

アクセスカウンタ

zoom RSS しぼむ乳。はずむ心。

<<   作成日時 : 2008/06/13 22:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

くっはぁぁぁぁぁぁぁ!!!げふっっっ

いやいや。キッチンドリンカーとしては週末のビールはまた格別だわ

この最初の一口の瞬間、仕事であった色々なこと全て吹っ飛んでしまうくらいの力を持ってるって、スゴイね。
リセットできちゃうんだよ。
こりゃ死ぬまでやめられないね。

と酒を語ると私はキリが無いので・・・

ええと、

最近おっぱいがしぼみました。

唐突ですが、保育園行きだしてからだんだん母乳飲ませる回数が減り、先月病気を気におっぱい止めたんです。

あ。私って貧乳だったんだっけ

なんせ一年以上巨乳生活を送ってたんです。

一年も巨乳してると、自分が昔から巨乳だったと錯覚してくるのです。

妊娠前まで背中の肉までブラのカップに押し込めていたくせに、その頃の苦労まで忘れてしまうのです。

・巨乳生活の頃は、あの夢の乳を持ち上げて
 汗を拭く事に成功しました。

・ワイヤー入ブラがきつく感じ、布だけの授乳用ブラで充分常に
 胸の存在感を確認できました。

・胸の大きさを強調してしまうようなチビTが着れなく、困ったなぁと
 ほくそ笑んでいました。

残念ながら、赤ちゃん抱っこによる筋肉痛はあるものの、巨乳による肩こりは経験することは出来ませんでした。
この夢は次回いつ来るかわからない第二子の時へ持ち越しです。

ああ。妊娠前よりしぼんだ私の乳。

あれだけミルク嫌いの母乳っ子だった息子も、保育園行きだしてからミルク大好きっ子に変身し、苦労するとよく聞く断乳はすんなりとクリアしてしまった。
人見知りもなくなって、ママじゃないとダメ〜も減ってきた。

はぁ。しぼむ母心と私の乳。

しかし、母乳を止めてからというもの肌のかさつきがなくなった。
抜け毛が減った。
色々着れなかった服が切れるようになった。
なんだか、母から女へまた少しずつ割合が多くなってきた感じ。

悪いことだけじゃあない。

しぼむ乳、はずむ心。

すっかり忘れていた「女」として、もちろん母として、楽しみもこれから倍増です







にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

↑ランキング参加してまぁす♪
 よろしくおねがいします♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
オークリー
しぼむ乳。はずむ心。 豪傑ママの子育て劇場/ウェブリブログ ...続きを見る
オークリー
2013/07/05 18:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱり しぼむんですかぁぁぁ?!
はぁぁぁ=3(深いため息)
うちはまだおっぱい星人なので
なんとか以前より大きい状態をキープしてますが・・・。
断乳もすんなりいったんですね〜
でも悪いことばかりじゃあ ないんですね!!
「母から女へ」なるほど!って妙に感心しちゃいました☆
母でいると つい女であることを忘れてしまいそうですもんね。
そこんとこ!忘れたくないですよね!
思い出させてくれて感謝します♪
りえぴょん
2008/06/13 22:48
おっぱいしぼみましたか〜(>_<)やっぱり今の大きさに慣れちゃいますよねf^_^;私も前の大きさ忘れちゃってるのでドキドキです!ウリはオッパイがないと、間違いなく制御不能になるので、まだまだ私のオッパイツインズにはお世話になります。ほんと、服がなくて大変です(>_<)おっぱいがしぼめば女としての楽しみが待ってると思って、シボミ期を乗り越えます〜。
断乳すんなり行くなんて嬉しいやら寂しいやら…。拍子抜け出すね(^-^;まぁ、親孝行何でしょうけど〜。
一週間、お疲れ様でしたぁ(^-^)/
sakura
2008/06/13 23:46
私は妊娠中でやっとまともだった程度よん(笑)
今は旦那の手がスカスカ。。。(爆+泣)
スル〜とドライブスル〜。
もー、ブラなし生活ー!!
ぶらぶらするもんがない^^;
ranfan
2008/06/14 00:02
わかります〜〜〜。私もしぼみました。息子からは「ママのオッパイ赤ちゃん!!」と失礼な事を言われる始末・・・赤ちゃんは無いだろ!!
でも、断乳しちゃうと着られる洋服も増えますよね。これから抜けた髪の毛が徐々に生えてくるので、チビ毛との勝負です。
ホッペ
2008/06/14 09:47
はじめまして!私も今月で1歳になるヤヤをもつワーキングマザーです。うちも保育園に預けてからは母乳をやるのが夜の寝る前のみになり、おっぱいの“張り”がほとんどなくなりました。そして・・・、飲めますね! おっぱいやらなくなったら気にせず飲めます!仕事から帰っての『プシュ♪』 たまりませんよね。
http://ameblo.jp/watabu-20070608/
Sa-ya 
2008/06/14 09:59
こんばんは!
やはりしぼみましたか・・・(;_;
母から素敵なお母さん&女性に・・・
色んな服が着れて良かったですね^^
ますます女磨いてくださ〜い!ちょっと複雑ですかね?
応援ぽっち!
すまっち
2008/06/14 23:08
>りえぴょんさん
まだまだおっぱい星人なのですね。
うらやましいです。
小さくなるっていうか、本当しぼむって言い方があってます。なので、更にむなしいですわ。

>sakuraさん
ウリちゃんももまだまだおっぱい星人なのですね。
おっぱいが出るなら、あげられる時期も今だけですし、あげ続けたいですよねー★
うちの子もおっぱい時代はおっぱい無しなんて考えられなかったです。
子供は色んなことに対応できるようにできてるんですねぇ。

>ranfanさん
巨乳時代は旦那にみせびらかしていたおっぱいですが、今はひたすら隠しまくってます。
ドライブスル〜。゚(T^T)゚。

たまお
2008/06/15 20:45
>ホッペさん
赤ちゃん・・・子供は正直ですな。
そうそう!!!最近切れ毛みたいなのが結わいた頭からはみ出ていて、こ、これは抜け毛から復活した生まれたての毛なのですね?
早く伸びてほしぃーーー

>Sa-yaさん
はじめまして★ご訪問とコメント、ありがとうございます〜(●´ω`●)ゞ
そうですよね。私も保育園預けて母乳の回数減ってきてから、だんだんへにょへにょになってきました。
そう!気にせずガフっと飲める楽しみが出来ましたよねー。やっぱり仕事から帰ったらプシュッが無いとぉ。

>すまっちさん
ええ。複雑ですが、女磨きに励もうと思います。
ただ、性格的な問題もあってどうなんだろ?ははは。根本的に直さないとダメかもなぁ。げへっ。
たまお
2008/06/15 20:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
カスタム検索

スポンサードリンク

マイクロアド

トレンドマッチ

しぼむ乳。はずむ心。 豪傑ママの子育て劇場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる