豪傑ママの子育て劇場

アクセスカウンタ

zoom RSS カ〜ン!バトルのゴング?

<<   作成日時 : 2008/06/04 22:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 7

そうきは早くも爆睡中。

今日は旦那が飲み会なので、夕飯は白飯に納豆と豆腐をぶっかけたものをかっ込み中。

たまのこのひと時は淋しくもあるが、独身気分で気楽な時間でもある。
まず夕飯の準備はしなくて良い、誰に見られてるわけでもない、キャミソとパンツ一丁でパソコンに向かってビール飲みながら納豆飯をかっ込む。

たまにはいいでしょう。こんなだらしないのも。

昨日は一時体調を崩しましたが、今日は元気復活!
仕事もだんだん慣れてきたところです。

が。

いるんですよね。変わった人、いじわるな人、必ずひとりは。

今引き継ぎで教えて頂いてる方(以下トビー)は以前日記でもかきましたが、変わり者。
トビーは社内でも変わり者で有名だったし、今でもイライラはしますが根は悪いひとじゃない。
だから、嫌いにはならない程度。

しかし、最近気づいてしまいました。
とんでもない人がいました。
といっても、もう一人私のすぐ後に入ってきた派遣の女の子からの情報で知ったのですが。
毎日トビーとの熱いバトルが続いてるためか、その人の事は最近まで知りもしませんでした。

そのとんでもない人(以下ヨッシー)は、まず人の容姿の悪口を平気で目の前で言うのです。
事務の女の子がいるのですが、その子は大人しくて口下手なタイプ。
その子に向かって、
「おい!コップの洗い方がなってねーなー」
「汚いのは顔のせいか?」

これってセクハラじゃないですか?

ヨッシーは電話で部下と話す時も、社内にいる時も、もちろん偉そうで横柄な態度。

「馬鹿じゃねえの?カスが!!」

「ったくやってらんねーよ馬鹿ばっかりだけんたー!!」

とでかい声が響きわたる。

ヨッシーより目上の人にも強い態度。
なぜ誰も注意しないのか?

ヨッシーは取引先の社長の息子とのこと。

ふうん。

トビー命だった私の矛先は一気にヨッシーへ飛ぶ。

つうかなぜ今まで気づかなかったのか

派遣の女の子は、昼休みヨッシーの悪口で持ちきりだ。
あいつにかかわって嫌な思いするのなら、いつでも私は辞めるからっっと激怒だ。
彼女も、初仕事の初日に身長を聞かれ、「150cmねえの?小せえと思った」と言われたらしい。

そして今日。

私は初めてヨッシーと関わることになったのだ

午前中事務の子も居なく、社内にはほとんど人が居なかった為、ヨッシーは電話番を私に頼みにきたのだ。
しかし、その時はまぁ丁寧だった。

身構えていた私はちょっと気を許し、「すいませんね、よろしく頼みますよ」なんて言われたものだから、「まかせて下さい!」などと調子にのった。矢先、彼が発した言葉。

「たまおさんてさ〜、なんかスポーツしてた?」
ピクリと私の眉毛が反応する。
「たまおさんの体型てさ〜・・・」
と言いかけたところで私は言い放った。

「ええ。ソフトボールしてました。今でも鍛えてます。
腕力試しましょうか?
と指をならしました。

ヨッシーのにやけた顔は一気にひきつった。

素振りするふりをしながら私は席へ戻りました。
強がりましたが実はドキドキが止まりませんでした

ヨッシーは既に居ませんでした。

カーン・・・あの瞬間頭の奥でゴングが鳴りました。

私は絶対言われっ放しなんかならねえぞ。
容姿の事で人を傷つけるひとは私は一番許せねえ

それには仕事をいち早く覚えて、私も実力をつけなければとある意味いいモチベーションと化した





にほんブログ村 子育てブログへ

↑ランキング参加してまぁす♪
 よろしくおねがいします♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
会議で睡魔と豪傑な戦い
いやいや、今日はマジで激しい一日だった。 ...続きを見る
豪傑ママの子育て劇場
2008/06/23 23:24
微妙なお年頃・・・私ですが。
微妙も何も、れっきとした32歳。 ...続きを見る
豪傑ママの子育て劇場
2008/08/19 23:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
小さい子供がいながら仕事復帰するのも心から尊敬しますが、
職場の嫌なヤツの存在を仕事のモチベーションへ変換するなんて、
お、男前すぎる…。

カッコいいっす。
masashi
2008/06/05 14:35
私も言われっぱなしできないし男っぽい気質^^;わかるわかる!
ずさっとずどーんとやっちゃて!(笑)
いるよね、どこにでも必ずいる、こういう人の心お構いなし、自己中なのが。
そんな自分に気付けない哀れな人種だと思いますわ。。
ranfan
2008/06/05 15:14
腹立たしい…そんな言葉じゃ生温いかもヽ(`Д´)ノ
人権侵害じゃあ〜!!
私も言い返しちゃうな〜。許すまじ、パワハラ!!
ある意味いい励みになっちゃいますね(^-^;
納豆パワーで頑張ってください!
sakura
2008/06/05 17:02
>masashiさん
コメントありがとうございます♪
無駄に前向きなのだけは地震ります。
ただ、かわいくない新人ですよね。
気が強くて歯向かってばかりで。
でも、これだけは許せないんで戦いますわ。

>ranfanさん
ranfanさんそんな感じの性格なんですか?いつも優しいけん女の子らしぃ〜★イメージでした(笑)そうなんです。
ある意味ヨッシーは可哀相ですよね。
あんなじゃ決して好かれないですもん。

>sakuraさん
納豆大好き!!食べまくって鍛えまくって、心も体もきたえます♪強くなるのはいいけど、旦那にひかれないように気をつけます(^o^;)
たまお
2008/06/05 21:53
どこにでもいるんですね〜そういう人。
自分中心で弱いものには強くなる、実は臆病者で小心者、本当に人として情けないです。
私の大嫌いなタイプですね!!!
たまおさん偉いっすよ!!かっこいい!!
その調子で自分のスキルアップに繋げて頑張っちゃってください!!!
りえぴょん
2008/06/06 11:59
ウキャキャキャキャ〜〜〜〜〜!!!
大興奮です☆かっこいい!!!
私は女の武器を使って戦いますが、たまおさんの堂々たる戦闘体制カッコよすぎる☆
頑張れたまおさん☆
ひさしぶりに仕事したくなりました。
ホッペ
2008/06/07 09:06
>りえぴょんさん
ですよねー!!!むっかつっきますよね。
誰かどーにかしてくれないものか。
社長の息子が何だ?て感じ。
周りの人に迷惑かけない程度に、対策考え中です。

>ホッペさん
私は残念ながら女の武器を使うキャラでは到底ないので(声もしゃがれてるし)、ストレートに腕力で勝負♪
本当はホッペさんのように上手に女使って勝負するのが理想的なんですけどね・・・
仕事、エキサイティングっすよぉ。
たまお
2008/06/07 21:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
カスタム検索

スポンサードリンク

マイクロアド

トレンドマッチ

カ〜ン!バトルのゴング? 豪傑ママの子育て劇場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる