豪傑ママの子育て劇場

アクセスカウンタ

zoom RSS 会議で睡魔と豪傑な戦い

<<   作成日時 : 2008/06/23 23:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

いやいや、今日はマジで激しい一日だった。

私の性格上激しい日は日常茶飯事だが、今日は・・・・ちょっと反省の日でした。大人として。

まず、ヨッシー(ヨッシーの紹介はこちら)とやり合いました。

まぁ、これは時間の問題だなと読めた話なんですが・・・
内容も仕事の事なので仕方の無いことなのですが。

しかもやりあったのは、彼だけではなかった・・・

うちの設計課長ともやりあってしまった

彼もひとくせありまして、気分屋で機嫌のいい時と悪い時の社員に対する態度が全然違くて・・・
普段課長は現場ばかりで事務所に居る事はそんなにないのですが、今日は一日おりました。
同じ派遣の子がある人に質問をしていたところでした。
突然背後で、
「今ごろそんな質問かよ?はぁーーっっっアホか。」
と言いました。

彼女は別に変な質問はしていませんでした。
なぜそんな事を言うのか、皆顔を見合わせていました。

今日はISO内部監査があり、社内もバタバタしとにかく慌しい日だったんです。
ISOの関係で、部屋の整頓など神経質になってるところ、一緒の部署に働く若い20歳の社員が
「ISO会議の時はパソコン落とした方がいいのかな」
と周りに確認していたところ、

「消すに決まってんだろ!!馬鹿が!!馬鹿ばっかりだなーええ?」

と突然怒鳴ったのです。

消してないで会議行っちゃった人も沢山いるけど?・・・・は?なんで?


カーン・・・はいゴングです。


私「なぜ今の質問が馬鹿なんですか?!Y課長が苛立って当たってるようにしか聞こえませんよ!!」

課長「なーんも苛立っとらんばい!なんやその口の聞き方は?!」

私「絶対納得行きません!!ちなみにFさんのしていた質問も何もおかしくありません!!あーもうすっごいムカツクんですけど!!!」

課長「なんやとー?・・・・・。(にらみつける)わかって物言ってるのか。」

私「今から会議なんで、明日話し合う必要ありますね。」

課長「っっったくアー言えばこー言う・・・ボソッ」



課長は確かにいかん態度だったが・・・・・

私はただの、派遣社員。あーまた言っちまった。
子供産んでからガマンの歯止めがますます効かなくなったわ。
でも・・・一度は話し合う必要はありそうだ。今後のために。


そしてISO会議。


最後に入ってきた私に空いてる席は、ど真ん中のグループ長の隣のみだった。
そこに座れとグループ長も言う。


ええええ・・・・(テンション↓)


私の両隣にはグループ長と所長。


なぜ私が一番エラそうな位置にいる?


不自然な位置のまま会議が始まり、私はなんと・・・そんな上座で居眠りしてしまったのだ。
なんだか今日は疲れてしまって。

一生懸命説明してくれている内部監査の人を頑張って目を開けて見つめていたが、多分何分かごとに白目をむいていたと思う。
内部監査の人もチラチラと私を確認していた。

視線はわかってた。わかっていたけど・・・

睡魔には勝てない。

ガクッと頭が後ろに言った時、

皆の痛〜い視線を浴びる羽目に・・・
ちょっと目が覚めた。


やっと会議が終わった後、後ろから20歳の女の子から言われた。

「たまおさん超寝てましたよねーもーマジウケるー!超目イッてましたよー!!」


ああ。やっぱり。


課長も見ていただろう。なんて日なんだろう。

明日は課長とやりあうのか?

説得力ねーなーおい。


はい、素直に謝ることとします。







にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

↑ランキング参加してまぁす♪
 よろしくおねがいします♪


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
微妙なお年頃・・・私ですが。
微妙も何も、れっきとした32歳。 ...続きを見る
豪傑ママの子育て劇場
2008/08/19 23:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
いや〜最初の白熱した課長さんとのやり取り!たまおさんカッコイイ♪って
心の中で思いっきり感心してたんですけど。
またまた!大笑いでした!!
笑っちゃってごめんなさい。
たまおさん、お仕事と家のことと大変なんですよね。。。
だから睡魔だって仕方ないんですよ!!
でもでも!「白目」のところで吹いちゃいました!!
そんなすごい席で白目って・・・!(爆笑
そんなおもしろいたまおさんが大好きです♪
お仕事も頑張ってくださいね!
りえぴょん
2008/06/24 02:10
もう、パワハラですね!!きっと私がこのコメントを書いているとき、たまおさんは課長と戦っているんだろうなぁ。頑張れ!!
今日もビールが美味しいですよう〜〜〜〜。
本当に下手な歳の取り方はしたくないですね。
ホッペ
2008/06/24 10:11
>りえぴょんさん
いつもありがとうございますぅ〜★
カッコよくなんかないですよ。こうやって文章にしてみると、上に立ち向かっているようだけど、ようは辛抱強さが無いただのうるさい女よー。
こうやってブログにして私はストレス発散しちゃってマス★
応援ありがとうございます〜♪

>ホッペさん
マジで問題な人ばかりです。
色んな人今までもいたけど、言動にちょっと問題ありすぎないか?としばしば思います。
ま、私も然り・・・・(^o^;)
毎日ビール漬ですね。
たまお
2008/06/24 21:06
お疲れ様ですーーーー!!
つらい立場になっしゃいましたねー^^;
でも、気持ちわかります。
上司にきちんと言ったたまおさんは正しいと思いますよ。人間だから気分に左右されないはずはないんですが、上司さんはかなりひどいですね!度を越えてます。
そして、眠さに耐えるたまおさん。創造したら笑ってしまいました☆ごめんなさい^^;
育児に仕事に全力投球なたまおさんの疲れはたまりまくってますよね!
明日(今日?!)上司と折り合いつけるの頑張ってくださいね!
sakura
2008/06/24 21:14
>sakuraさん
こんな私を肯定して頂きありがとーございますぅ♪えっと・・・課長は現場が続いてあれから会っていないので、今後顔を見合わせることがあっても、しれ〜っとしとおこうと思います♪
たまお
2008/06/25 21:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
カスタム検索

スポンサードリンク

マイクロアド

トレンドマッチ

会議で睡魔と豪傑な戦い 豪傑ママの子育て劇場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる