豪傑ママの子育て劇場

アクセスカウンタ

zoom RSS 旦那のこと

<<   作成日時 : 2008/06/21 23:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

今更ですが、うちの旦那のこと。
うん、うちの旦那へ・・・てな感じでしょうか。

うちの旦那は真面目で馬鹿正直で、お人好しの熱い男でございます。
自由奔放で激しい私の旦那を出来る、器のでかい男であります。

そんな男らしく頼もしいうちの旦那ですが、ちっちぇーなー的な事が過去ありました。

ある日100円ショップで白いTシャツをゴッソリ買って来ました。

私が、「そんなにいっぱい買わんでもまた次買えばいいやん」
というと、ちょっと強気に
「いや、白いTシャツはガッツリ必要だし安かったからこれくらいよかろ」
と言う。

早速と思って私が袋を開けTシャツを広げると、

そこには袖無しの中途半端な白いTシャツが姿を表した。

え?

開けても開けても袖なしTシャツ。
不信に思って旦那に聞いてみると、「あっ」とした旦那の顔。

間違いやがったなー。こんなに沢山。

こんな袖無しのちんちくりんな服、どこに着てくのん。と言わんばかりの私の心が読めたのでしょう。
「いやいや、これは絶対使える。寝巻きにも夏にはむしろ涼しくていいよ。」
と言うではないか。

寝巻きかい。こんなゴッソリ要るんかい。

「ぜーーーったい着ないっ着るはずがないっ間違いを認めろぉ」
というが、断固とししてそんなことは無いと言い張る。

この日以来、袖無しのちんちくりんのTシャツを来ている旦那をちょいちょい見かけるようになった。
脇の汗は吸ってくれないため、何より変なデザインのため、外には来て行けないのだ。

ランニングでもない、袖無しTシャツ。何がおかしいって、肩より服がはみ出ているからなのだ。つうか、少しでかいのだ。

意地を張り続け、ナント旦那はこの袖なしTシャツをボロボロになるまで着古した。
往生際が悪いなーと思ったが、たいしたものだ。

そしてやっと先日、「あの時あんなに買って間違っちゃったからさぁ。実は無理してずっと来てたよ」とカミングアウト。

さすが根は素直な男、やっと認めたのでした。



そんな旦那が私の出産に立ち会ってくれた時の話。

私は約二日間くらい陣痛に耐えていたのですが、その間入院中も会社を休んで、寝ないで私を応援し支えてくれた旦那。
やっと分娩室に入るって時の私はもうボロボロで、朦朧とし、体力も限界のピークに来ていました。

慌しく看護士さんたちが出産の準備をしている時、

「おお。いよいよだね。」

と、旦那が分娩室に入ってきた。

旦那を見ると・・・・

なんかおかしい。

なんだろ。

この違和感。

そう、キャップが・・・・とわかった瞬間、



うっっっぎゃははははははははっっっっっ



と猛烈に笑いがこみ上げた。

私にビックリした看護士さん達も一斉に旦那を見る。
そして、クスクスと笑い出す。

わけがわからなく、戸惑っている旦那。

分娩室に入るとシャワーキャップみたいなのものを被らないといけないらしく、そのキャップを被っている旦那が似合わないのと、妙に上の方に装着し過ぎて超頭の長い人に見えるのとで、もうおかしくて仕方が無かったのだ。

いやいや。あのおかげで私はリラックスして、その後三回イキんだだけで子供が産めたのだから・・・・・


袖なしデカTシャツを着続けるあなたも、シャワーキャップが似合わないあなたも、土日の三時に必ずおやつを食べるあなたも、下戸だけど酒豪顔をしているあなたも、みんなみんな大好きです。

いい人過ぎて他人から振り回されたり、車庫入れが下手だったり、よかれと思ってやった事がおせっかいに思われたり、不器用でほっとけないあなただけど、あなたのその心優しい人格は、きっと相手の心にも届いています。



多少ノロけましたが、結論は・・・・旦那に感謝です







にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

↑ランキング参加してまぁす♪
 よろしくおねがいします♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
ご馳走様〜〜♪
でも、素敵ですね。きっと素敵な夫婦なんでしょうね。伝わってきました。
でも、何とも言えない変なTシャツですねぇ。(笑)
ホッペ
2008/06/22 10:13
私も、分娩のときだ〜さんが立ち会ってくれたのですがキャップを被ってる姿がおかしくて思いっきり吹きだしてしまい看護士に『こんな状態でよく笑えますね・・・。もしかして、余裕?』なんていわれました。
子供ができてからは、今までとは違った一面が見れて ますますいとおしく感じるときってありますもんね! 
Sa-ya
2008/06/22 14:46
ステキな旦那様なんでしょうね〜。
文面から愛がにじみ出ています^^
袖なしデカTシャツを頑張って着倒すダンナ様。着倒すまで認めないダンナ様。ステキです(^-^)
自然にたまおさんの心をやわらかくしてくる人なんでしょうね!だから激しい出産への戦いも乗り越えられたんでしょうね♪ともに戦う、まさに理想のカップルなんでしょうか〜。
しかし、分娩室に入ってきたダンナ様、見てみたいわ〜^-^;
sakura
2008/06/22 19:02
>ホッペさん
すみません、ありがとです♪
旦那もこのブログは見ているので、たまには褒めておかないと・・・なんてねー(^o^;)

>Sa-yaさん
男の人はあのキャップはなかなか着こなせないものなんですかね。同じ方がいらっしゃって良かった〜♪
そうですね。子供が出来てからまた私達夫婦も少しずつ変わっていったと思います。
旦那のが耐える方が増えたと思いますが・・・

>sakuraさん
頑固なんですよ。
でも、正直者なのでわかりやすいんです。
そうですねー似たとこもあるんですが、基本的性格が真逆なのでお互い補える仲かもしれません??
見たいですかぁ?
落ち込んでる時見ると絶対いいですよぉ。
たまお
2008/06/22 21:48
おはようございます!
素敵な旦那様ですね!
でもたまおさんの表現がおかしくて
朝から一人爆笑してます★
たおさんの旦那さまを愛する気持ちが
ビンビンに伝わってきましたよ♪
きっと仲のいいご夫婦なんでしょうね♪
そして素直で不器用で人のいい旦那さま★
ちょっとうちの旦那とかぶりました(笑
ごめんなさいね^^;
そういうところってなんとも愛しいですよね♪
りえぴょん
2008/06/23 06:24
読んじゃったぁ^m^
引越し決まって手続きの事でダンナの頼りなさと態度にイラッと来てたので
心が洗われました^^
ありがとう、たまおさん♪
いいダンナさんだねっ!
ファー
2008/06/23 11:52
よそのご夫婦ののろけ(失礼!)なのに、
何か泣きそうになってしまいました…。

ステキです。
masashi
2008/06/23 18:05
>りえぴょんさん
あらっ。あ、そういえばりえぴょんさんの旦那さんは天然なんですよね。カブるところあるかも〜。やっぱり旦那は大らかで細かいこと気にしない人が一番楽チン♪ですね。

>ファーさん
あー、でもそういう気持ちすごいわかります。不器用が度を過ぎるとイラッとくる時も多々あるので・・・なんだかんだ言っても、ファーさんも仲が良さそうじゃないですか〜コノコノォ★

>masashiさん
泣きそう???
な場面ありました?
でもそういう観点でみてくれるのもすごく嬉しいです。ありがとうございます★
たまお
2008/06/23 21:33
いや〜〜ん♪ラブラブ〜(^^♪
素敵です☆
旦那さんへの想いが伝わってきました〜(^^)v
そんな素敵な夫婦になりたいな〜☆
ひらりん
2008/06/23 22:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
カスタム検索

スポンサードリンク

マイクロアド

トレンドマッチ

旦那のこと 豪傑ママの子育て劇場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる