豪傑ママの子育て劇場

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近のそうき

<<   作成日時 : 2008/06/01 10:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

最近自分の話ばかりで。

そうそう、ここは子育て劇場。

息子が主役なんですよね。

ではでは、大雑把で適当な私にもひとつ子供に対してこだわりがあります。

それは、ベビーフードに頼らず離乳食は全て手作りでというところです。
そう、食事に関しては私はうるさいのです。
食べることが大好きな私は、円満な家族の原点は食事にアリと思っています。
栄養バランスのよい食事を、出来るだけ家族一緒に食べること。

そうきにも小さい時から素材の味そのものの良さをわかって貰うために、色々味付けされた市販のものより、手作りで素材の味を生かしたものを与えたいという思いからでした。

今すごく立派なこと言ったんですけど。

仕事始めてから早々そんなこだわりはどうでもよくなりました

一応手作りして小分けして冷凍して・・・は今でもしてるんですが、なんさま息子は横綱並に食べるのでそんなストックすぐ無くなっちゃう。作る時間なんてないのでした。
仕事してなかった時はむしろ趣味のような気分でやっていたので、何にも苦ではなかったのですが・・・

西松屋で思わずベビーフードに手がいき、息子に食べさせたところなんとも美味しそうに食べている!
息子の目はなんとなく、「こんなうめえモン、はよ食わせな」と訴えてるようで悲しい。
フリーズドライタイプで、ご飯やパスタにあえるだけってやつで、超簡単!!
しかも思ったより安い・・・

なぁんだ。たまにはいいじゃんこれで。

ということで山ほどベビーフード買いこみました。
結構選ぶのも楽しかったりして。

まだそのままあげるレトルトタイプは試してないけど、私が残業の時は旦那がこれで苦労しないで済むわねぇ。

もちろん基本は手作りですが、これからは変なこだわり捨てて、手抜きもしちゃえと思いました。

      えっと、最近の息子です。
画像


      あ、失礼今のブームはこれです。
画像


あああ後ろの洗濯物の山とか、汚く散らかってるとことか、無視して下さい!!

今ろくな写真ないので、またいいの撮れたらアップしようと思います。

明日でそうきも10ヶ月になります。
はやいもので。もうすぐ一歳なんだぁと、ちょっとしみじみ。

相変わらずズリバイも、ハイハイも出来ないけど、お母ちゃんはゆっくり彼の成長を見届けたいと思います。





にほんブログ村 子育てブログへ

↑ランキング参加してまぁす♪
 よろしくおねがいします♪







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
そうきくんの寝姿に思わず 萌え〜♪でした!
なんて可愛いおしりなんでしょう♪
食べちゃいたいですね(笑
たまおさんのこだわり、分かります!!
私も円満な家族の原点は食にあり!って思いますもん!
でも仕事と手作り両立は大変ですよー
ベビーフードに頼っても全然いいと思いますよ♪
そのうち離乳食が終わって大人と同じものが
食べれるようになれば「お袋の味」に
惚れますって!!
たまおさんきっとお料理上手なんでしょうね♪
りえぴょん
2008/06/01 18:38
最近おむつをパンツタイプに変えたのですが、けっこう食い込むというか、はみ出たお尻がプリってしてたまらんのです。
料理は好きですねぇ。
裁縫は苦手ですが・・・
りえぴょんさんはどっち派なんだろ?
たまお
2008/06/02 21:01
おこちゃまの画像が目から離れないわー!
かっこが素敵!
うちは最近ストリップショーやるんだよねェ^^;
まったく女のこだっていうのに。
ranfan
2008/06/03 09:23
私も手作りにこだわっていますo(^-^)o
私が出来合いが苦手なのもあって頑張ってます(^O^)
でも育児と仕事とその上離乳食…。大変です(>_<)
どこかで折り合いを付けないと、ですよね(^-^;
ニコニコかあさんと一緒のほうがそうきくんも嬉しいですよねo(^-^)o
お尻姿萌え〜(≧∇≦)
sakura
2008/06/03 16:42
>ranfanさん
もう女の色気出てますねー?
小さくても女の子って立派に「女」なんですよね。
友達の子供見て思います。
男の子はどっちかというといつまでたってもお子ちゃま〜て感じだけど・・・
お父さんもメロメロですね。

>sakuraさん
そうですね。
ずっとこだわってましたが、今は上手くベビーフードを利用してるって感じです。
子供って食べない時ありますよね。忙しいのに無理して作ったのにってイライラしちゃうんで、それじゃあ良くないですよね。
自分も笑顔でいられるように、手抜きも必要だなぁて思います。
たまお
2008/06/04 20:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
カスタム検索

スポンサードリンク

マイクロアド

トレンドマッチ

最近のそうき 豪傑ママの子育て劇場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる