豪傑ママの子育て劇場

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は大雨。最悪な帰り・・・

<<   作成日時 : 2008/05/19 23:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

新しい仕事先は、自転車で約15分のところにあります。

いよいよ来た恐怖の雨の日。

雨の日に自転車乗るの初めてなんです。
行きは良かったです。まだ降ってなかったので。

帰りはどしゃぶりでした。
若干わくわくしながら上下カッパを身に付けました。
カッパのズボンを履いたとたん指がズボッと入り破けました。
100円ショップだから仕方ないか。

そこまでは許せた。

カッパについているフードを被った。

え?

オデコに到達しないんです。フードが。
私の頭がデカ過ぎるのか、フードが浅すぎるのか。
極端ではなく、頭の頂点までしか被れないのです。

これでは雨がしのげないのでは?

おそるおそる土砂降りの中、ええいっ構うものかと出発。

うぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

強風と大雨でハーフフードはすぐ脱げてしまい、叩き付ける雨に顔だけ晒される始末。
こうなったらもうどうでもいいやっっ
と飛ばしまくる。

対向から、深々とフードを被った立派なカッパを来た人らとすれ違う。
皆、ちらりと私を見据えていく。

は、恥ずかしい。

こんな完全防備をして頭だけなぜ雨にさらす必要があるのか?
ああ。皆腹の中でそんな風におもっているのだろう。
違うのだ。100円ショップだから・・・フードが浅いから・・・
理由をつぶやいた所で誰にも届かない。

眼鏡は水滴だらけ、もうびっしょびしょ、頭から上だけ。

突如、笑いが込み上げてきた。
こんな自分がバカバカしいのと恥ずかしいのと、なんだか面白すぎて。
やばい、すごい笑いが止まらない。
やだー笑いがマジ止まんなーーーい!!!

大雨の中完全防備のカッパにもかかわらず頭は雨ざらし、大笑いしながら自転車飛ばしてるって、もう変態以外何者でもないのでは?

結局家に着くまで笑いは止まらなかった。

ひどい帰りだった。

実は息子が熱出してて、旦那に会社休んで見てもらってたの。
その事今日の日記にしようと思ったのに、くだらない内容で終わってしまった・・・・

大爆笑でずぶぬれのままドアを開けると
唖然しとした旦那のひとこと。

「なんで?」

ああ。何も聞かないでくれ。

息子は熱も下がって元気になりました。




にほんブログ村 子育てブログへ

↑ランキング参加してまぁす♪
 よろしくおねがいします♪





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
どしゃぶりの雨の中、自転車での帰宅お疲れ様でした!!!
にしてもごめんなさい。笑ってしまいました、、、大爆笑です。こんなに笑ったの何年ぶりだろう・・・!?
百均のかっぱはバリッと破けるんですね・・・
本当にお疲れ様でした。
豪傑ママさんが今度は風邪など引かなければいいのですが。
応援ぽち!
すまっち
2008/05/20 08:19
土砂降りの中、ご苦労さまでした!!
私も・・・笑ってしまいました☆
百均のカッパはダメなんですね^^;
でもそんな中、大笑いの豪傑ママさん素敵です♪
息子さんその後、大丈夫ですか?
今日も元気かな?

りえぴょん
2008/05/20 11:53
>すまっちさん
およよ!!コメントありがとうございます♪こんなくだらない内容なのにすみませんねぇ。
百均カッパ要注意ですよ!!!

>りえぴょんさん
変態ではなく素敵と表現して下さるりえぴんさんはお優しいですなぁ(●´ω`●)ゞ
息子、またちょっと熱ぶり返し気味です(´・ω・`)
たまお
2008/05/20 22:13
申し訳ないくらい、大爆笑☆でした(≧∇≦)ノシ
大変でしたねf^_^;
でも、笑っちゃいます(^o^)
お熱も引いて元気になって良かったです!
あ、思い出したら笑いが…
sakura
2008/05/20 22:17
はじめまして♪オススメの情報です♪^^

【ブログで稼ぐ!高収入・即金情報!】
◎ブログに記事を書くだけで毎日¥4,500の副収入!
◎報酬は最短2日であなたの口座に振込み!
◎もちろん、完全無料!リスクなし!
いままで他のアフィリエイトで失敗してきた方にもオススメです!
実践すれば必ず稼げることをお約束します!

詳細 ⇒ http://happylooza.blog116.fc2.com/

突然の訪問、失礼しました^^
ブログの更新、頑張って下さいね♪応援☆
looza
2008/05/21 15:23
申し訳ない!w笑っちゃいましたぁ(* ̄m ̄)ノ彡バンバン 
コメント書かずに素通りできへんかったわ〜〜ww
又よろしくー!(なにを?)(≧w≦)
ぴち
2008/05/21 16:04
>sakuraさん
そんなに楽しんで頂けたなら、私もずぶぬれした甲斐あります♪ありがとうです(°∀°)b

>liizaさん
ええと?
応援ありがとうございます♪

>ぴちさん
あららぴちさん。
ありがとうございます♪
なんだかすみませんねぇ。

なんだか皆さんのコメントを見て、またこないだの失態が蘇り今笑いが止まりません。
あの道は通勤の道なので、すれ違うひとたちはよく顔合わせるんですよねぇ。
あの人だ・・・
って思われてなきゃいいけど・・・
たまお
2008/05/21 22:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
カスタム検索

スポンサードリンク

マイクロアド

トレンドマッチ

今日は大雨。最悪な帰り・・・ 豪傑ママの子育て劇場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる