豪傑ママの子育て劇場

アクセスカウンタ

zoom RSS うらぁぁぁぁ!怒!怒!怒!怒!

<<   作成日時 : 2008/04/10 12:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今朝派遣先の面接へ行った。

先方の面接官はなんとな〜く嫌な雰囲気は漂っていた。
嫌な予感はしていた。
いつもの履歴書・職務経歴書・スキルチェック。
足を組み、話し方も横柄で態度もでかかった。
しかし私の立場は弱い。一生懸命笑顔で、元気よく応対していた。

「お子さん何ヶ月?」

きた。

「八ヶ月です」

「小さいねぇ。一歳までは自分で育てた方がいいんじゃないの?
病気もするよ?今から。」

でたー。

「そうですね。子供の病気でご迷惑お掛けする事もあるかと思いますが、幸い夫が育児に協力的ですので、夫と協力してやっていこうと思っています」

「男は仕事を優先するものだ。母親がなんとかするべきだよ。」

ブチッッッッ

「そうでしょうか・・・。夫が自ら協力してくれるので、その辺はありがたいと思っています」

あまりの怒りにこの後の事はよく覚えていない。
覚えているとすれば、ものすごく鼻の穴の大きな人だったので、そこから溢れ出る鼻毛がすごかったことだけだ。
母親がなんとかするべき?
じゃーそんときゃしこたま迷惑掛けていーってことね?
子供の話になると度々こんなような事は心配されるけど、こんな言われ方は許せん

あの鼻毛ヤローめー
あんなヤツ職場でもさぞ嫌われているに違いない!!

たった三時間の保育園預かり。
息子が一層いとおしく可愛くて仕方がないーん

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
そんな面接官のいる所に仕事行ったら毎日ストレスで酒ばかり飲む事になるぞぉ〜
行かなくてよかったよ〜(^^)
みいにゃん
2008/04/10 13:03
ほんと、ほんと。
たまおさんにも選ぶ権利がある!
fabianne
2008/04/10 13:56
ムカつきますね!
目に浮かぶようなオヤジ><
理解ある職場みつかるといいですね!
ここぷ
2008/04/10 14:35
>みいにゃんさん
たまらんがな。
でもいつもの短気出さずに、最後まで笑顔で頑張ったよ・・・

>fabianneさん
立場は弱〜いけど、人権はある!!ですね。

>ここぷさん
たまたま運が悪かったのか、私が気に食わなかったのか・・・で負けませんわ。母は強しです。
たまお
2008/04/10 14:53
はな)は面接する側です、いつも美容室に面接来る子は派手派手です、いろいろな人きますが、いつも採用してしまいます、その後(TT)、続かない人が多いです、厳しさに負けるのか、いつも反省してます(はな)の指導が悪かったんだと。頑張る人はどんな時でも頑張れるのです。理解がある、職場は必ずあります。頑張って下さい。
はな
2008/04/11 11:45
ありがとうございます。はなさんはお人好しで優しいですね。でも社員を責めずに自分が反省だなんて、人間出来てるー。私ももっと心に余裕の持てる大人になりたいです。
たまお
2008/04/13 21:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
カスタム検索

スポンサードリンク

マイクロアド

トレンドマッチ

うらぁぁぁぁ!怒!怒!怒!怒! 豪傑ママの子育て劇場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる