豪傑ママの子育て劇場

アクセスカウンタ

zoom RSS 子供を旦那に預けて‥ふふふ

<<   作成日時 : 2008/03/09 21:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

一年ぶりに美容院に行った。

とにかくボサボサで、毎日オバサンみたいに(30超えればオバサンか)オールバックに髪をくくってるだけだった。4月からは仕事復帰予定だし、いつまでも汚い頭でおられんのだ。

美容院は苦手だ。
毎回美容師さんと話したほうが良いのか、雑誌をひたすら読もうかいらん気を遣ってしまうしまうからだ。
美容師さんがめっちゃ気さくで話してくるタイプだとあきらめて話すのだが、なんとなく向こうも探ってる感じが見え隠れすると、私はとりあえずひたすら雑誌に没頭する。

本当は今自分がどんな髪型へ変貌を遂げているか途中途中気になって仕方がないのに、顔は下げたまま興味も無い雑誌を何度もパラパラ読んだフリをする。

私は人見知りもないタイプで、あまり人前で緊張するタイプでもないのだが、なぜか美容院はとても挙動不審になってしまうのだ。

そんなこんなで雑誌を読むふり・寝るふりも終わってほとんど鏡を見ないま終わった。
美容師さんが手鏡を持ってきて、どうでしょうか〜?ときた。

え。これ途中じゃないの?すんげー真中不自然に盛り上がってるけど。
でも文句は言えない。満足げにありがとうございましたとひとこと。

美容院を後にして車に乗り込んだ途端髪をひたすら整えた

ふぅ。とりあえずボサ髪からの脱出。

ドッと疲れの出たその先は、息子のお守りが待っているのだった・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カスタム検索

スポンサードリンク

マイクロアド

トレンドマッチ

子供を旦那に預けて‥ふふふ 豪傑ママの子育て劇場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる