豪傑ママの子育て劇場

アクセスカウンタ

zoom RSS 初めての発熱

<<   作成日時 : 2008/03/31 23:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日午後のお昼寝から起きた息子の様子がいつもと違った。

赤丸ほっぺ。これはいつものことなんだけど。

妙に機嫌が悪い。
なんかボケーとしてる。
抱っこしていつものチュー攻撃をしたら、ほっぺがいつもより温かい。

え?もしかして熱?

チョコレートでもつまもうと戸棚を物色していたとこだったがそんな事どうでもいい。
それか夕方からビールをスタートしようか迷っていたのもどうでもいい。

やだーーーマジ?体温計!!!!!!!!!!!!!!!

38度3分

クラクラした。なんせ初めてだ。落ち着け。死ぬわけではない。
パニックしたんだか冷蔵庫を何度も開けて考えた。
いや違う、冷蔵庫なんて関係ない。

前田さん!!←近所の小児科

猛ダッシュして受け付けのお姉さんにその旨話したが、とってもお気楽で落ち着いている。ちょっとイライラした。息子はなんか変な病気かもしれないのに。
そして診察。

先生「ははは。元気いっぱいで熱があるようには見えないねぇ。食欲は?」

「ものすごく食べます」

先生「吐いたり下痢もない?」

私「今朝むしろ引き締まったウ○コしました」

先生「ははは。じゃ三日分風邪薬出しておくよ。突発性の湿疹が出るかもしれないけどすぐひくと思うよ。」

どっと疲れが出た。
初めての熱だったから私も冷静ではなかった。
ずーっと心の中で神に願っていた。
すごく大袈裟だっだけど、私は母なんだなぁと思った。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
面白いブログありがとうございました(*^^)v
先生とのやり取り、うちもありました
薬出されて終わりましたねー(>_<)
夕方からビール いいですねー
 
ふむふむ
2008/04/01 23:31
病院はいつものことなのでとても冷静なんですね。自分とのテンションの違いにかなりのギャップを感じましたが、私も少しは落ち着かなければと反省・・・
たまお
2008/04/04 21:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
カスタム検索

スポンサードリンク

マイクロアド

トレンドマッチ

初めての発熱 豪傑ママの子育て劇場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる