豪傑ママの子育て劇場

アクセスカウンタ

zoom RSS 子供が理由で働けない?

<<   作成日時 : 2008/03/28 23:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

ふぅ。

なんかガックリ。今派遣社員で仕事を探して貰ってるんだけど、何件かある理由を言った途端ペケされてしまった。

それは、7ヶ月の子供がいるってこと

まぁ先方はもちろん忙しいからこそ派遣社員を必要として頼んでるのに、今から病気しやすい時期の子供のいる人に働いて貰っては迷惑だって話はわかるんだけど。

保育園のお迎えでもあるから残業も出来ないし・・・

もっとママにとって仕事復帰しやすい環境になってかないかなー

でもでもそれでも私を雇って貰えるとこあるのを願って、あきらめないぞー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ママの職場復帰は大変ですよね。うちも来年から幼稚園なので働こうかなとも思っているんですけど、やっぱり小さな子供がいるとなかなか難しいですよね・・・・。
ここぷ
2008/03/29 10:21
そうですねぇ。早速世間の厳しさを実感。
お互い頑張りましょうね。
たまお
2008/03/29 10:26
わたしも仕事復帰を望んでいます。
でも、親の理解も含め色々厳しい面があります・・
育児休暇あけの人とはまた違う悩みですよね。
姫殿のBon apetit ・・なご飯作...
2008/03/29 22:43
お邪魔しまーす(*^^)v
小さいお子さん居ると、急な病気を考えて断ること多いんでしょうねー(>_<)
負けずに頑張って下さい!!
お互い、右手にビールで子育て頑張りましょう(*^^)v
ふむふむ
2008/03/29 23:38
>姫殿のBon apetit ・・なご飯作...さん

こんにちは。そうなんですよね。親は世代的にも最低限「三つ子の魂百まで」の考えが多くて、乳児を預けるなんて言語道断!て感じですよね。
私は強行突破の予定ですが・・・


たまお
2008/03/30 09:28
>ふむふむさん

どうも♪ちょっと凹んでましたがはい、負けません。ビールの美味い季節になってきますねぇ。うふふ。
たまお
2008/03/30 09:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
カスタム検索

スポンサードリンク

マイクロアド

トレンドマッチ

子供が理由で働けない? 豪傑ママの子育て劇場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる