豪傑ママの子育て劇場

アクセスカウンタ

zoom RSS 本当に世の中のママはエライ

<<   作成日時 : 2008/03/17 20:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

つくづく思う。

子供を産んでから。

子供を産んで育てるなんて、生き物として生まれたからには常識とされてるこの世の中で、こんな当たり前の事がこんなに大変で実は難しい事だなんて身を持って知った。

子供が出来るまでも簡単ではないし、やっと妊娠したかと思うと生まれるまで100%健康な子が生まれる保障はない。

いろんな関門を通過してやっと子供は生まれ、成長し、巣立っていくのですね

産んでからはそれこそ育児ノイローゼだの睡眠不足だの母体は休まりどころなし。
私なんか子供が新生児の時はボロボロで、子育て支援のコミュニティサイトとかで愚痴まくったり、同じ境遇の方や経験者の方に相談にのって貰ったり、なんとか自分を保ってました。

育児をしながら、本当に大変、世の中のママってエライ!!!と自分も含めて思っちゃいます。はは。

母が生きてれば感謝の気持ちを伝えたかったな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんとそうですよね。
産んで初めて母親のありがたみがわかりますよね。これだけがんばって育てて将来ばばぁなんて言われた日には泣きますよね(苦笑)
ここぷ
2008/03/20 10:55
こんなに可愛いのに、くそばばあ・・・とか言う時来るかもしれないんですよね・・・
ああ、想像したくないですね。息子の小さい時のビデオ観ながらオイオイ泣きそうです。
たまお
2008/03/21 13:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
カスタム検索

スポンサードリンク

マイクロアド

トレンドマッチ

本当に世の中のママはエライ 豪傑ママの子育て劇場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる